Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年2月12日(木) 天候:今日も晴れ〜〜〜
「海へ」日記一覧表

題名:魚は要らない?

海草・・・
砂・・・
気温: 2U度
水温: 21度
風速: 7〜9北東
波高: 2メートル

今日はゲストも居なくてお休みの予定・・・
でも、昨日の夜に電話があり、明日ダイビング1名の予約が入り、1名で天気もいいのでどこでもいけるっ!
電話で何が希望ですか〜っと聞けば、”海草”・・・・えっ???海草???
山形大学で大学院に通い研究をしているそうです。
海草のガイドなんて出来ないし、どこに行けばいいかも分らない?
そのことを告げると、大丈夫っ!どこにでも生えているので一緒に潜ってくれれば自分で探します。
(ビーチからは自分たちで行けるけど、沖合いにはボートが無ければ行けないのでお願いします・・・・)
取り合えずファンダイビング1名で受け、朝にどこに行くかを相談し、1本目は真栄里海岸沖。
こんなうねりの日に(真栄里方面は)こっちに行く奴なんて誰も居ないだろうとうねりの中進めば・・・案の定だ〜〜〜〜れもいない。
(以前海洋生物の研究をしている人達をここに案内したら、それはそれは大喜びだったので無理して行っちゃいました)
でもここは過でも無く非でもなく・・・
赤・黄は一杯居てるけど・・・緑がな〜〜〜・・・・チンプンカンプンな会話?
2本目は自信を持って名蔵湾に行きましょう!
ここでカトリーヌが大発見?
何やら海草を見つけ、呼んだらホクホク顔で喜んでいる。
上がってきてからもここのポイントは嬉しかったみたいで満足げな顔。
(珍しいのがあった見たいです?)
3本目はポイントじゃなくてもいいみたいなので大崎の???
でもここでの海草はあんまり喜ばなかった・・・
替わりに、未だに見たことの無いマンタが見れてこれはこれで大喜び!
ついでにイソマグロも1匹!
今日のガイドはやり易かったのか?やり難かったのか?
ご本人が喜んで帰ってくれたので、結果オーライってことで。
夕方にテント屋さんから電話があり、注文していた風除けテントが出来上がったので付けに行きます〜〜〜。
これで夏恋Uも90%完成???
まだまだやりたいことがアル!
だんだん快適さがアップしてきました。
完成まで後わずか。

Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve