Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年1月29日(木) 天候:曇り時々雨
「海へ」日記一覧表

題名:初う○こ!

いだちんの愛犬ピピのう○こ
気温: 21度
水温: 22度
風速: 9〜11東
波高: 2メートル

いだちんの画像
いだちんの画像
いだちんの画像
いだちんの画像
今日は2日目のIチン&Yさん+Iチンの愛犬ピピ。
スクールでKさん。
マンタ希望で黒島に行きましたが・・・何故だろう?今の時期ほぼ100%のマンタが見れるのに・・・水面にも水中にも見当たりませんでした。
ダイバーチームはカスミチョウチョウウオやグルクン(今日は壁の様になり、川の様になり、団子の様になり)とにかく凄かった。
団子の様になり逃げ惑うグルクンの後に2メートルオーバーの丸々太ったサメが現れダッシュで追う、あっと言う間の出来事(貴代談)。
ハナゴンベを観て、ノコギリダイの群・アカヒメジの群・オランウータンクラブなどなど。
僕は1人で行動し、モンツキカエルウオ・キイロウミウシなどでした。
お昼前に砂地に移動し、Kさんのスクール。
ダイバーのお昼ご飯は、「海へ」オリジナルの味噌八重山そば。
何回か食べているけど、今日の味噌そばが一番美味かった。
アツアツのそばにおにぎり!
冬は温かいご飯に限るっ!!!
2本目はダイバーはニシキフウライウオ探しに没頭しましたが・・・見つけることが出来ませんでした???
ハダカハオコゼの黄色・変なヨウジウオの仲間?ハナヒゲウツボの青・スカシテンジクダイは一杯。
メインの根ではハナヒゲウツボの青2匹・黒1匹・黄色1匹が居てるけど・・・寒くて黄色ともう1匹の青を観て帰ってきました。
ハナヒゲウツボの尻尾は黒色と判明。
今日はビヨ〜〜〜〜ンと出ていました。
夏恋Uに替わり初う○こ!
ガジロウより先にピピがやってしまった・・・
出航して数分後の出来事・・・
昨日の問題
与那国島はかって密貿易を行っていた。
それはいつの頃か?
@琉球王府時代
A昭和20年代
正解はA
終戦直後の一時期、沖縄本島から米軍の闇戦果品や、香港・台湾あたりからヤミ船が持ち込む食料物資や日用品などを物々交換する中継地が久部良港だった。
ここで2日からしばらく、島人(シマンチュ)への道クイズです。
八重山毎日新聞のお正月バージョンの新聞に載っていた、島人クイズを入門偏から応用偏まであるので抜粋して載せていきます。
サンゴとは?
@石である
A植物である
B動物である
答えは明日の日記で。。。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve