Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年1月25日(日) 天候:曇り時々晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:石垣島マラソン!

気温: 15度
水温: 度
風速: 11〜13北
波高: 3〜2.5メートル

今日はSたん1人の貸切・・・
でも大崎に潜れないのなら、欠航っと言うことで欠航しました。。。
本日石垣島は石垣島マラソンで朝8:30分に号砲と共にスタート。
Sたんを誘い、カトリーヌと共にガジロウのお散歩を兼ねて市役所前までマラソンランナーの応援。
ランナーの中には地元ゲストのYさんご夫婦や空港のTさん、宅急便のおじさん、ダイビングショップではサーフダイブのSさんやライオンフィッシュのRちゃん、川平の海のKさんなどが走っていました(みんな頑張れ〜〜〜〜)。僕達は寒かったので・・・そのまま解散〜〜〜後、直ぐに集まりお昼ご飯に明石食堂!!!
後はいつものコースで玉取り崎の展望台でガジロウのお散歩。。。
帰りしなにはマラソンの最後尾ランナーの交通規制にかかり白保でちょこっと寄り道をしバラス&ガラスの破片拾い(別に清掃ボランティアじゃなく、バラスはいい音がしオブジェになるし、海岸で拾うガラスの破片は丸まっていてオブジェのアクセントにはいい素材です)。
お店に帰ってきたら各自マンガ本に夢中になり、Sたんは怠け者のダイビングを読み、クスクスクスクス・・・・肩を震わせ読み。
カトリーヌはプクプク桃ちゃん。
僕はバリバリ伝説の30巻後半に夢中。。。
なんともまっ〜た〜〜〜りとした1日を過ごしました。
昨日の問題
デートの約束をした女の子が”今からすぐ来るからよ〜”っと言った。
あなたはどうする?
@直ぐ出かける
Aすぐる?・・・リダイヤルして確かめる
B取り合えず待ってみる
正解はB
石垣島で”来る”は”行く”の意味です。
ここで2日からしばらく、島人(シマンチュ)への道クイズです。
八重山毎日新聞のお正月バージョンの新聞に載っていた、島人クイズを入門偏から応用偏まであるので抜粋して載せていきます。
今日の問題!
ちょっとお休み・・・
明日から再開します。
答えは明日の日記で。。。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve