Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年1月24日(土) 天候:曇り
「海へ」日記一覧表

題名:食べかけ!

気温: 11度
水温: 21度
風速: 14〜16北
波高: 4〜3メートル

仙台のSたん!
昨日発ファンダイビングを終えたMさん!
今日はこの冬一番の寒さでした。
風が強く行きたい所にも行けず、1本目は真栄里海岸沖!
入る直前に、Sたん・・・寒いからパスッ!!!
1本目はカトリーヌとMさんでダイビング。
今度の船は立派なキャビンがあるので、待っている間は全然寒くは無い。
2本目はサクラグチ。
Sたん、入らない気配が濃厚・・・
でも、カトリーヌが水中は暖かいっと言ったので入り、上がってきてからカトリーヌの”うそつき”っと睨んでいた。。。
キンチャクガニは見れたけど、ナポレオンは居らず・・・(前回はナポレオンは出たけど・・・Sたんは下を向いていて見れず終いだったような・・・)
風はビュービュー吹いているし、太陽は出てこないし・・・
今年一番の冷え込みにエキジット後は寒くて寒くて凍え死にそうでした。
サクラグチのメリットは、何と言っても港が近いっ!
直ぐに帰って、シャワーを浴び、Sたんご希望のお昼ご飯は丸八そば。
ここも有名なそば屋さんで、あっさり味で、手打ち麺。
お昼を過ぎれば麺が無くなり次第閉店するのでこんな時にしか行けない美味しいそば屋さん。
本日、水中にデジカメを持って行っていないので、今日の画像は丸八そばの画像です。。。
しかも、みんな食べかけでした。
カメラを持って行っているのを忘れていて、途中で気が付いた。。。
一番上(Sたん)
ソーキそばとゆし豆腐。
2番目(僕)
そば定食
3番目(カトリーヌ)
みそ汁(定食)
沖縄で食堂に入ってみそ汁と言えばみそ汁定食のことです。
Mさんはそばの中でした。
昨日の問題
デートの約束をした女の子が”今からすぐ来るからよ〜”っと言った。
あなたはどうする?
@直ぐ出かける
Aすぐる?・・・リダイヤルして確かめる
B取り合えず待ってみる
正解はB
石垣島で”来る”は”行く”の意味です。
ここで2日からしばらく、島人(シマンチュ)への道クイズです。
八重山毎日新聞のお正月バージョンの新聞に載っていた、島人クイズを入門偏から応用偏まであるので抜粋して載せていきます。
今日の問題!
ちょっとお休み・・・
答えは明日の日記で。。。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve