Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年1月21日(水) 天候:曇り
「海へ」日記一覧表

題名:石垣島到着・・・僕だけ?

気温: 16度
水温: 度
風速: 13〜15北
波高: 3〜4メートル

寒い寒い、関空から暖かい石垣島へ・・・っの予定が?
石垣島!天気が悪い・・・
飛行機が下りる時、水面を見ていたら白波が立っているし・・・
小雨も降っていた。
気になるのは明日の天気?
お店に帰って、真っ先にネットで天気を調べれば・・・
あまり良くないっ。
早々船を降ろし明日の準備。
船にはちゃ〜んと日除けの屋根も付いているし・・・でもテントが間に合わなかった。
まだ骨組みだけ・・・
屋根の面積が広すぎて、在庫のテントの生地だけでは間に合わなかったそうです。
まだまだイロイロ着けたい物があるので、完璧な姿になるのは2月の半ばくらい???
明日からは海に入りますので、「海へ日記」を再開いたします。
そして、母ちゃんは???
27日まで大阪でお気楽に暮らしているでしょう。。。
昨日の問題
竹富町に信号機は何基ある
@1基
A2基
B10基
正解はA
竹富町は角信号機は1986。
交通事情による物ではなく、子供たちに交通ルールやマナーを教える為という学習的な要望から設置。
ここで2日からしばらく、島人(シマンチュ)への道クイズです。
八重山毎日新聞のお正月バージョンの新聞に載っていた、島人クイズを入門偏から応用偏まであるので抜粋して載せていきます。
今日の問題!
新石垣空港建設位置決定までに何年費やした?
@14年
A20年
B24年
答えは22日の日記で。。。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve