Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年1月8日(木) 天候:晴れ〜
「海へ」日記一覧表

題名:みなさ〜ん宜しくで〜す

とうとう明日から新艇「夏恋U」の出航となりました。その前に海の神様にご挨拶と言う事で、日頃公私とも、とてもとても大変凄く(もういい?)お世話になっている、磯田家の皆様、くみしゃん、佐々木ご夫婦って・・ちほさんとようじさん。いだちん、そしてあほあほ大好きりかちゃんの面々で船に乗って頂きました。
まずは神様にお供えそして・・・・
船の中、外、お酒をまく
酒をまく〜酒をまきまくるぅぅぅぅぅ
それから、船を走らせて観音堂の前で左回りに3周廻って祈願、港に帰ってからほんの少しですがおつまみを船の上で、ゆんたくタイム〜〜〜。
しかし今日は天気が崩れるって言ってたけど、それはそれは素晴らしい天気で、神様も祝ってくれているようでした。なんちゃってぇぇぇぇぇ〜〜〜。
皆々様本当に有難うございました。
これからもよろちくぅぅぅぅぅぅ〜
さっ!まだまだ未完成なので作業に取り掛かりま〜す。
            
昨日の問題
夏川りも?のデビュー当時の芸名は
@星美里
A兼久りみ
B南よい子
正解は@
A兼久りみ。は本名
個人的にはBがいいな〜〜〜
ここで2日からしばらく、島人(シマンチュ)への道クイズです。
八重山毎日新聞のお正月バージョンの新聞に載っていた、島人クイズを入門偏から応用偏まであるので抜粋して載せていきます。
今日の問題!
島ないちゃ〜とは?
@島に住み着いた他県の人
AUターンしてきた内地かぶれしている地元出身者
B、@Aとも該当する
答えは明日の日記で。。。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve