Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年1月7日(水) 天候:晴れ〜
「海へ」日記一覧表

題名:大忙し!

今日は大忙し!
朝、波上宮に新艇の祈願をして頂きお昼に帰ってきました。
お昼からは新艇の準備!
新艇、記念すべき第一号のゲストは北海道のAさん。
ガジロウの今日のワン子の撮影の時にも丁度潜りに来ていて、今回は新艇の第一号のゲスト。
節目節目に潜りに来る、魚とお話ができる不思議な子。
その新艇を使う為には明日のお昼までには船を降ろさなければならずに、最後のラストスパート。
ここ数日間カトリーヌがピッカピッカにしていてくれたので、後は僕のお仕事がチョコチョコと残っていて、今日で9割方終了。
後は雨避けのテント(今回も紫外線防止のテントを使用します)と風除けのサイドのテント。
この作業は業者任せなのでどうしようもない・・・
船名は夏恋U(カレンツー)!
貴代とリカで作ったカッティングシートで船名と店名を貼り付けも終了。
徐々に実感が湧いてきました。
あつ、上の画像は・・・那覇に行ったら!
やっぱり「ビックリドンキー」でしょう。
昨日の問題は
「エンドウの花」や「汗水節」で知られる沖縄を代表する石垣出身の音楽家は?
@宮良当荘
A宮良長詳
B宮良長包
答えB宮良長包
昨年は誕生120年を迎え、長包音楽祭を始め沖縄でも各種イベントが行われたそうです。
宮良当荘は言語学者
良長詳初代八重山支庁長
ここで2日からしばらく、島人(シマンチュ)への道クイズです。
八重山毎日新聞のお正月バージョンの新聞に載っていた、島人クイズを入門偏から応用偏まであるので抜粋して載せていきます。
今日の問題!
夏川りものデビュー当時の芸名は
@星美里
A兼久りみ
B南よい子
答えは明日の日記で。。。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve