Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2004年1月1日(木) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:めでたい!めでたい!

今日の顔
ガジロウは初泳ぎに、初シャンプー!
 
気温: 22度
水温: 22.5度
風速: 9〜11北東
波高: 2メートル
今年初のフリソデエビ!
今年2番目のフリソデエビ!
めでたそうなので?オルトマン!
ヒョウモンウミウシは久しぶりです!
新年明けましておめでとうございます!
今年も「海へ」をよろしくお願い致します。
皆様方にとって良いお年でありますように!!!
せめて・・・においだけでも・・・
今日は2004年初ダイブ!
数日前から行く(行きたい)ポイントは決まっていて、新年の初ダイブは是非とも大崎で迎えたかった。
少々波は在ったけど全然余裕で到着。
ここのポイントを選んだ理由は初ダイビングでフリソデエビを見たかったから!
始めに今年初ゲストは
今日からスクールのKさん。
(カトリーヌ担当)
仲良し親子のT村さん親子。
目標は石垣島に住む!Jろう君。
(3名僕が担当)
年末にカードを取ったFさん親子。
(貴代が担当)
僕の今年の初シャッターはフリソデエビ・・・の予定でしたが?入って直ぐにキスジカンテンウミウシが綺麗だったので1枚撮ってしまった。
いつものフリソデエビのペアーの場所に行くと・・・居なくなっていた?(岩の位置がずれていました???)。
気を取り直して、もう1固体確認しているので、そっちに向かえば、居ることは居たけど・・・直ぐに穴に入ってゲストには見せることが出来ず。
ここはひとまず置いておいて、その他、オルトマンワラエビ・ハナゴイ・カクレクマノミ・キンギョハナダイ、などを廻り、最後にシングルフリソデの場所に行けば、穴から出ていて皆さん見ることが出来ました(取りあえずは目標達成)。
2本目も好調!
新規にフリソデエビ(1センチ)を見つけ(画像は良く見てねっ、違う個体です。大きさは上が3cmで下が1cm)快適なスタート。
沖ではイロブダイの幼魚・グルクン・ミヤケベラの幼魚2cm・アマクサヨウジなどなど。
2本終えて、今日はお正月なのでスペシャルなお昼ご飯です。
オードブルに押し寿司・アツアツのトン汁(ガジロウは口輪してしばらくはお預け)
お昼から3本目!
ハダカハオコゼにコガラシエビ・アカククリ・ヒョウモンウミウシ・小さなタコ・トゲダルマカレイ・ミゾレウミウシ・ガーデンイール・ウメイロモドキなどが見れました。
新年の初ファンダイビング!
上々のスタートです。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve