Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年12月31日(水) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:ラストダイブ!

今日の顔
 
気温: 24度
水温: 23.5度
風速: 10〜12北西
波高: 2メートル
2003年!12月31日!!!
今年も事故も無く、安全に楽しくダイビングを楽しむことが出来ました。
2003年、「海へ」でスノーケリング・体験ダイビング・スクール・ファンダイビングを楽しまれた方々、「海へ」をご利用いただき有難うございました。
今年は潜れなかった方々、6名に達しお断りした方々、これからも末永く「海へ」をいよろしくお願い致します。
そして、スタッフの皆様方、これからも安全で楽しいダイビングができるように、日夜努力し、創意工夫・勉強して頑張っていきましょう。
今年最後のダイビングは真栄里海岸とサクラグチで締めくくりです。
いつもの様に、石垣島の東海岸は透明度が宜しく、リラクゼーションダイビングになりました。
1本目は壁の様に流れるグルクンが通り過ぎ、その後に大物を期待しましたが・・・出てこず。
いつもの、カスリフサカサゴはどのハナヤサイサンゴにも付いています。
ガレ場ではキンチャクガニがよく見られますが、ここのキンチャクガニは見せにくい・・・でも、今日の固体は小さかったけど、ず〜っと見れました。
アンカーの横では!ハマクマノミが20匹くらい?(これには僕は感動〜)
1つのエリアに(2メートル四方)イソギンチャクが8〜10個密集していてその中にハマクマノミがウジャユジャ!
その横にも同じの密集地がありウジャユジャ!
誰と誰が?カップルなのか???判らないっ。
一度港に帰り、最近流行りの卵とじうどんで身体を温め(今日はその必要が無いくらいに暖かい日でした・・・)ラストダイブはサクラグチ。
前半は目新しい物も見つからず・・・寂しいラストダイブになりかけ・・・
後半!最後の最後でナポレオンが登場!
そして、浮上間際にキイロウミコチョウも見つかり、何とか最後を締めくくることが出来ました。
今年の年末には新艇(広いよ〜)も出来上がり、来年からは新艇(高速だよ〜)でゲストの皆様方をご案内!!!
行けるエリアも広がり、時間も短縮!
お楽しみに〜〜〜。
今年も有難うございました!
来年もよろしくお願い致します。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve