Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年12月30日(火) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:オオコノハ!

今日の顔
 
気温: 24度
水温: 22度
風速: 7−9南東
波高: 1.5メートル
今日が最終日のSさんご夫婦!
ご主人さんは今日の2本目で200本記念。
奥さんは今日の2本目で50本記念。
昨日まで黒島で潜っていたSさんグル^プ4名様。
皆さんレベルは140本・300本・500本904本。
ゲストの希望はマンタとホムラハゼ?(最近見ていないのでほぼ無理ですとあらかじめ言っています)
昨日行ったショップの話では午後にマンタスクランブルで外したらしいので、僕達は朝一番に向かい、エントリーしました。
今年最後のマンタスクランブル!
祈る思い出探しましたが・・・僕達も外してしまいました。
でも、キンチャクガニと最後の最後にイソマグロがボートの下を通っていきました。2本目はホムラ希望でハナゴイリーフです。
ホムラはやっぱり難しい・・・
始め少しだけ探し、途中に見つけたコガラシエビで我慢してもらい、コガラシエビの撮影会となりました。
その他は、ミヤケベラの2cm(前と同じ場所に居たので住み着いています)・半年振り?位にオオコノハミノウミウシの8センチ位と小ぶりでしたが、立派に擬態していました。
イロブダイの幼魚・ハナミノカサゴ・グルクン・ウミウシ数種、最後はアマクサヨウジも見つかり終了。
結局はマンタとホムラは見れませんでした。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve