Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年12月26日(金) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:もっと嬉しいことが・・・!

今日の顔
 
気温: 20度
水温: 23.3度
風速: 13〜15北
波高: 3〜4メートル
かねてから待ち望んでいた、新艇”夏恋U(カレンU)”が昨日の夜中に石垣島に到着。
始め16:00入港予定が遅れに遅れ、22:30入港!
21:00くらいからソワソワして港を観に行ったりして・・・
貨客船入港後、港に行けば、ダイビングサービス大城のケンちゃんが一足僕よりの速く見に来ていた。
船のオンデッキからクレーンで降ろし終え、夏恋Uと再会!!!
既に12:00近くだというのにセンスオブワンダーの富樫夫妻や、エンジニアのツトム君までもが皆、新艇を見に来てくれました。
みんなで新艇をあ〜でもない、こ〜でもない、速そ〜、大きい〜ここの作りがどうのこうの???
時間も時間なので、明日の朝一番で海に降ろすことになりました。
朝は朝で、ヤンマーの人達や、エンジニアのツトム君達、船台の溶接をお願いしている仲里鉄鋼が採寸に来たり、シートリップのたいぞう君もやって来て、何にも?知らない人達???まで居ました。
無事に海に浮かべ少しだけ試走。
まだGPSを積み替えていないので、何ノット出たかは判りません?
設計上の計算では31ノット!
今までの船に比べると!
ぶっ飛ぶような速さで、シャフト船独特の力強さを感じました。
最高のクリスマスプレゼントです。
でも、今日の朝!
それ以上に嬉しい出来事が!!!
朝、テレビを見ていたら、今日は年間わんこ大賞発表〜〜〜
ひょっとして?ガジロウが・・・なんて考えたけど・・・フジテレビから何の連絡も頂いていないので、それはナシ。
大賞の前に各賞の発表〜〜〜
イロイロな賞があって”上手に泳ぐで賞〜”のコーナーにガジロウが出てきた。
海で泳いでる犬・川に飛び込む犬・海辺を走る犬・・・・イロイロな犬が紹介され、西山喜久恵アナウンサーの声で、上手に泳ぐで賞〜は、石垣島のガジロウ君〜〜〜!!!
この瞬間!はっきり言って・・・船より嬉しかったねっ!!!
早々HPの掲示板にも書き込みがありました。
有難うございます。
結局、時間の都合で大賞はどの犬か判らなかったけど・・・ガジロウが”上手に泳ぐで賞”を頂きました。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve