Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年12月25日(水) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:プレゼントは夜!

今日の顔
 
気温: 25度
水温: 23.5度
風速: 5〜7南東
波高: 1.5メートル
今日も朝からいい天気・・・の最終日です。。。
ここ数日間続いていたポカポカ天気も今日で終わりそう。
天気予報では明日・明後日と天気が崩れ波も高くなるそうです。
今日は到着ダイブで合計5日間の予定で石垣島に来たSさんご夫婦・・・帰りは未定?でIQはひょっとして?最高点。
サラブレットとサラブレット???家も子供がいればあやかりたいくらいの高学歴。
明日から波も高いので、今日は行ける時に行っておこうと、マンタスクランブルです。
何処まで行っても、穏やかな海!
まるで、夏の海を思わすようなコンデションでした。
肝心のマンタはホバーリングの根で2枚、しばらくして、何処かに行ったと思えば・・・又、同じ2枚がホバーリング。
マンタ待ちの時にムカデミノウミウシを見たり、ウミウサギ貝を見たり、世にも不思議な???冬にも関わらず?ロングジョンでガイドするT造君を見たり(見ているだけで寒そうでした)、終始見応えのあるマンタスクランブルでした。
ここでご飯も食べ、2本目は久しぶりに大崎のアカククリの館。
ミヤマウミウシ・ウメイロモドキ・流れるようなグルクンの群。
定番のアカククリの群(増えているような?)・ハダカハオコゼの白。
別に探すつもりは無かったけど・・・コガラシエビも出てきました(今日のコガラシは非常に良く出ていて、サービス満点)。
他、ハナヒゲウツボの幼魚。
今日の夕方に届くはずのクリスマスプレゼント(新艇カレン2号)!
船便の関係で・・・夜22:00着になりました。
今日の夜は一応ご対面して、明日の朝一番に海に降ろす予定です。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve