Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年12月12日(金) 天候:曇り
「海へ」日記一覧表

題名:人気のコース!

今日の顔
 
気温: 20度
水温: 24。5度
風速: 13〜15北
波高: 4メートル
海が荒れている時の人気のコースで1ダイブ+明石食堂!
本日のゲスト東京のSさん。
来年3月に結婚予定のOさん。
新婚早々旦那を置いてOさん。
いつも賑やか名古屋のAさん。
ベンツを乗り回すSさん。
この寒い磁気、見事に「海へ」の常連メンバばかりが集まりました。
O・O・Aの3人あわせて身長4メートル50センチ???でも年齢は100歳オ〜バ〜。
今日は天気が悪いので、希望者だけでサクラグチの予定で出航。
でも、出てみればまだまだ行けそうなので真栄里海岸沖に向かいました。
うねりは在るけど、透明度はバッチシ!
トンネルを抜けたり、サンゴ畑の上を遊泳!
ソフトコーラルが、まるでじゅうたんの様に一面に広がっていました。
ブリーフィングで大物狙いで言ってましたので、以前ナポレオンに出会った水路に行き待っていると、ロウニンアジ(1メートルくらいの)のでかい奴と直ぐ後ろにホワイトチップ(1.5メートルくらい)が追いかけあい???
やがてリーフの上に姿を消し、直後にリーフの上からブダイが100匹くらい団体で逃げてきたっ!!!
この一瞬の間に僕らの見えないリーフ上ではきっとすさまじいバトルがあったのでしょう。
後は定番のカスリフサカサゴ・ダンゴオコゼ・パンダダルマハゼ・何やら?識別不可能なウミウシなどです。
明日からのゲストも加わり、皆で明石食堂に行き、基本形は野菜そばソーキ乗せで、後は好みにより大・中・小。
もしくは、ソーキをダブル!
左:野菜そば大ソーキがダブル
下:野菜そば大ソーキ乗せ
右:野菜そば小ソーキ乗せ
上:野菜そば中ソーキ乗せ
最後は皆で玉取崎でガジロウのお散歩、始め誰も居なかったので、ガジロウはフリーで走り回り、観光客が来ればガジロウを捕獲・・・今日のガジロウは少し不完全燃焼気味でした・・・観光名所だから仕方が無いかっ。。。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve