Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年12月9日(火) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:おき楽ご機嫌父ちゃん出張2

今日の顔
ランチタイム中。センスオブワンダーの新艇と、海への新艇の違いについて盛り上がってしまいました。右はMやけ親子、左は体験ダイビングから3度目のOにしさん。後ろの方に背後霊の様にいてるのが、蚊取り犬。
そして大変お世話になった、センスオブワンダーの富樫さん?どこ?
気温: 26度
水温: 25度
風速: 11〜13北東
波高: 3メートル

今日は、新艇!海へのではないですよ。でもこの船と同じ造船場で作っています。でもこんなに大きくないですよ。
なんと!新艇!センスオブワンダーさんに乗合?押しかけ?居候?させて頂きました。何処にいてようと悩むぐらい広い!綺麗!早い!どれぐらい広いって〜
横に寝てもこんなに広〜い。ちなみに寝てるのは蚊取り犬。そんなお船にゲスト3名様で贅沢に大崎方面へ行って参りました。ハナゴイリーフと、アカククリの館そして名蔵と・・・名蔵はセンスオブワンダーの富樫さんに案内してもらいながら(感謝感謝)それはそれはサンゴも見事!ビックリしたのがアカククリの数十匹多さしかも逃げない。ホンソメワケベラにクリーニングしてもらって真っ黒に色も変わって気持ち良さそうに泳いでいます。あと、ワライボヤの量。何箇所かあるのですが笑いが止まらんぐらいかたまってついています。まだまだ一杯楽しい物がここにはいるんですよ〜ん。「とうちゃんここには、ニシキテグリとマンジュウいてるかも〜よぉぉぉぉ」って、行きたいけど場所分ら〜ん(怒られるぅぅぅ)
           しかし新艇「雅ちゃん」はいろいろ工夫されているんです。梯子も登りやすい!少し角度も変えていてこれまた登りやすい。乗合はなかなかないし、とてもとても緊張もするけど、いろいろ勉強になりますね。(何を勉強したの?って聞かないでね)これからもどんどん工夫されていかれると思いますが、・・・父ちゃ〜〜んアイデアぱくろうねぇぇぇ。パクルのか!そして新艇について語り合ったMやけ父さん今度来るまでに、どんなお船になってるか楽しみにしてて下さいね。
          富樫さん本当にありがとうございました。またよろちくで〜す。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve