Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年11月20日(木) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:本当にカワイイ?

今日の顔
気温: 28度
水温: 26度
風速: 7〜9南西
波高: 1.5メートル
今日の午前中は体験ダイビング3名で出航し午後からダイバーと合流。
体験ダイビングは那覇からお越しのGさん。
研修旅行のフリータイムを利用してAさんとMさん。
カトリーヌの彼女も乗船し午前中は竹富島の東!
始めはスノーケリングから始め、午前中にAさんMさんの体験ダイビング。
竹富島の東にしてはクリアーに抜けた海でした。
午後からはマンタ希望のダイバーYさんと合流し行ける時にマンタの行こうと着いた1本目からマンタスクランブル!
(明日は波の高さが4メートルと高波の予報です)
貴代とカトリーヌで皆をマンタウオッチングのスノーケリングに連れて行き、ダイバーYさんと僕とでマン・ツー・マンでダイビング。
今の時期!絶対にマンタが居てない訳ないと言いきりエントリーすると完全に潜行する前に既に2枚がホバーリング。
ホバーリングの根に向かえば、7枚のマンタがホバーリング!!!
スノーケリングチームは視野の中に9枚のマンタが観れたそうです。
マンタ希望のYさんも大満足。
コバンザメはマンタのお腹にほとんどが付いているのに中には気分転換か?背中に仰向けになりながら水面を見上げながらくっ付いている変わり者も・・・
2本目は御神崎の予定で向かいましたが・・・透明度がよろしくないので大崎に変更!!!
大崎に着けば・・・透明度が悪かった。
ダイバー2本目とGさんの体験ダイビング。
Gさんは疲れたので・・・明日に延期?
Yさんは貴代とマン・ツー・マン!
ここでは僕はフリータイムでカクレクマノミとイシガキカエルウオのみを撮っていました。
イシガキカエルウオはいつみても可愛いねっ!
ダイバーに人気のカクレクマノミ(ニモ)も撮ったけど・・・コイツ・・・変な顔・・・(まるでワンピースのゲタツみたいな顔、判る人だけ判って)。
明日は波が高いのか???
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve