Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年11月13日(木) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:懐かしい・・・!

今日の顔
最近のお気に入り!
港のソバ屋さん。
スーツのままで大丈夫!
気温: 26度
水温: 26.0度
風速: 10〜13北東
波高: 3メートル
目を凝らして・・・
ナポレオンの後姿。
サクラグチのトンネル出口の風景です。
今日のゲストは4日目のAさんと、仙台のSたん。
Sたんの希望はマンジュウイシモチ・・・でも、3日連続でビーチにしましょう!っとはAさんに言えない・・・船が出せないような天候なら言いようがあるけど・・・どう考えても?今日の天候は船が出せる。
Sたん、12月もしくは暖かくなってから川平湾内ビ〜チでマンジュウイシモチ&ニシキテグリ+アルファーの普段見れないもののロングダイブをしましょう。
今日の1本目は竹富島の南でトカキンの根!
波も在るけど・・・何故か???今日のこの時間の潮が最高だから!!!
透明度良し、流れも程よくいい感じ!
斜面にはマダラトビエイが2枚!
こっちに段々近づいてくるので、大人しく待っていたら・・・クルッとUターン???へっ???結局はシャッターチャンスを逃してしまった・・・
タテジマヤッコ・ヤイトヤッコはペアリングしていて、その廻りにはカスミチョウチョウウオが群、グルクンがシャワーの様に流れていく。
後はイソマグロを待ちましたが・・・出てこずでした。
もう少し水温が下がれば確立もどんどん高くなってきます。
2本目は浅くLSPWでスカシテンジクダイ・グルクン・各種甲殻類・クマノミ各種などで、今日はお弁当を持って行かずに、一度港に帰り、港のパーラーでソバやみそ汁など身体が温まるお昼ご飯です。
(最近お気に入り・・・)
3本目はナポレオン狙いで桜口!
キンチャクガニは直ぐに見つかり、後は普通のコースを廻り、その後にナポレオンホールに向かいましたが・・・今日は出てこず・・・諦めてホールを出たところに!!!ナポレオンが待っていた???
今日は久しぶりの3ダイブ!
何となく、昨日と一昨日で満喫したマンジュウイシモチ&ニシキテグリが懐かしく感じました・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve