Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年11月12日(水) 天候:晴れ?
「海へ」日記一覧表

題名:ニシキテグリ!

今日の顔
トンカツ”力”
気温: 25度
水温: 24.0度
風速: 13〜15北東
波高: 4〜3メートル
今日はプリティーな1.5センチのマンジュウイシモチです。
ヤギが1・2・3!
昨日に引続き本日もダイバーAさん1名で、昨日帰ってきてから今日の潜るポイントが決まっていました!
引続き”川平湾内ビーチ”・・・でも、昨日と違う所は2つ。
昨日の1ビーチの帰りは野郎3人でイタリア料理”コンキリエ”で場違いなお昼ご飯でしたが、今日は米原のトンカツ”力”っと昨日から決定済み。
昨日は野郎3人だけど・・・今日は貴代もプラス?(マンジュウイシモチが見たいから・・・)でゲスト1名とスタッフ3名。
満潮狙いで少し早い目で出かけ、9時過ぎにはエントリー!
浅瀬はギンガハゼ(黄色・グレーバージョン)・オイランハゼ・フタホシタカノハハゼ?・オイランヨウジ・テンジクダイなどなど・・・昨日と同じような魚ばかりです。
マンジュウイシモチは居るは、居るは!探せば探すほど、イロイロな所から出てきます!!!
もう、マンジュウイシモチ十分です。
ニシキテグリは2匹ほど見つけましたが・・・撮影は・・・ダメでした。
昨日は100分オ〜バ〜のダイビングでしたが、今日は寒くて寒くて、手がしびれてきます・・・河口域なので冷たい水が流れてきて寒くて後半はギブアップ!
ギンガハゼなんか無視して、ビーチに戻ってきました。
今日のダイビングは87分でした。
本日の最大のイベント!
トンカツ"力"を目指しましたが、到着したのが11時前で準備中・・・
近くの牧場で休憩し、ヤギと戯れ・・・11時25分にお店を開けて貰い、冷え切った身体にアツアツのトンカツが最高に美味かった!!!
明日からは普通のダイビングに戻る?予定です。
トンカツ”力”で出会った、川平のばが〜じまの大浜君がもっと浅瀬にケショウハゼが居てるよっ!・・・・いつか見てみたい、僕の魚リストに入っているハゼです。明日は普通のダイビングか?またまたビ〜チ〜(寒む寒む)ダイビングか???    
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve