Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年11月8日(度) 天候:晴れ時々曇り
「海へ」日記一覧表

題名:悔やんでも悔やみきれない!

今日の顔
宇宙戦艦大和!
古代進のコスチューム?
気温: 28度
水温: 27.0度
風速: 5〜6東
波高: 1.5メートル

絶好調のコガラシエビ!
キスジカンテンウミウシ!
こんな画像使うつもりじゃなかったけど・・・ホムラが・・・
マンタ!
本日、広島の良さんグループの貸切。
希望はマンタ!!!
天候・波、問題なしで2本目にマンタです。
1本目が大崎アカククリの館。
まず、ボートの真下でオニダルマオコゼを見つけ、みんなの被写体に。
ミゾレウミウシのペアー・ガーデンイール・ハダカハオコゼの白などを見て浅瀬に・・・
アカククリの群などを見てコガラシエビ!
最近コガラシエビが好調?異常発生?で只今大崎で5箇所を確認!
その内の2箇所を見て2匹を観て来ました。
カミソリウオのペアーも健在。
最後にキスジカンテンウミウシ。
2本目が希望のマンタスクランブル!
最近の成績は入れば必ず10枚以上はいてるので余裕のブリーフィング。
透明度も良し、肝心のマンタは7〜8枚くらいでしたが、みんなは大満足。
ここからがきょうの本題・・・・
大崎のハナゴイリーフに戻り、お昼から潜りました。
エントリーして直ぐにホムラハゼを1匹発見!・・・でもこれは直ぐに逃げた・・・
気を取り直して根性でもう1匹見つけたる〜〜〜っとガイドを再会。
そいでもって、いつも僕がチャックするガレ場をめくれば!!!本当にもう1匹見つかった!!!
しかも、この固体は全然逃げないっ!
撮り放題のピンと合わせ放題!
こんなホムラは二度と見れないくらいに余裕の撮影と行きたいところだけど・・・・・僕のカメラがうんともすんとも言わず電源が入らないっ?
この最大のチャンスのときにやってくれるねこのカメラ・・・
最近良くあるパターンで電源を入れたり切ったりすればたまに復活するけど・・・きょうは最後まで言うことを聞いてくれない・・・何度も試したけどダメ・・・でもホムラは逃げないっ???(逃げてくれた方が諦めもつくのに・・・)
今年の目標の1つ、ホムラのいい画像を撮ること!
最大のチャンスを逃がしたか?
でも、根性でまたチャンスを作る!
今年はまだ終わっていないので、頑張るしかないっ。
その他、ナカザワイソバナガニ・バルタンシャコ・オトメハゼにハタタテシノビハゼ・ハナゴイ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイ・ロボコンエビ。
カメラも無いけど、貴代がムカデミノウミウシの綺麗な紫色の固体を発見、ついでにカミソリウオのペアーも発見・・・
カメラは無いけど・・・
このカメラ・・・どうなってんの???
涙が出てきそう・・・・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve