Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年10月14日(火) 天候:曇り時々晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:えっ!5メートル?

今日の顔
先月ひき逃げされ(本当に)来れなかったUさん2名!
マンタ希望のTさん2名!
気温:28度
水温: 28.3度
風速: 5〜15北東
波高: 2〜5メートル
カスリフサカサゴ!
悩んでる表情をしてっ!
こんな感じで撮れました
昨日の夜の予報は波の高さが1.5〜4メートル!!!
今日の朝起きてみれば2〜5メートル!
朝港に行けばそんなに風は出ていないの?
マンタ希望のゲストの方が居たので朝のうちにさっさと行って、帰って来ればいいかっ!っと甘い考えだった・・・
出航時には風はきつくなっていて、港の外はバシャバシャで竹富島の南すらキツイ状態になっていた。
ここはマンタを諦めて頂いて(ゴメンナサイ)1本目から石垣島の南側のサクラグチで潜ってきました。
今日のガイドは貴代&カトリの2名でダイバー4名を担当です。
僕は昨日からのスクールのSさんを担当です。
Sさんは以前ライセンスを娘さんと取りに行ったけど、途中で断念してしまいました・・・
3週間くらい前に「海へ」で体験ダイビングをして、”あっ潜れるっ”っと実感、帰ってから”今ならライセンスを取れるっ”っと思い立って、直ぐに申し込み昨日から講習です。
ご主人さんもダイバー!!!娘さんもダイバー!!!皆で潜る為に今のうちに行って来いっと励まされ仕事を調整して再度石垣島へ。
やる気は十分!!!でも一度断念しているので、恐怖心がまだまだ残っているけど・・・本人の為には甘やかせません。
インストラクターになってから十数年で数百名のダイバーを教えてきたのでこれくらいへっちゃら!過去にはもっと手の掛る人も・・・本人のやる気さえあれば(これが一番大切)大丈夫!
皆が帰ってからも、一人残り学課です。
眠たいけど・・・頑張って!!!
今日はスクールなのでデジカメはもって入ってません・・・・けど・・・後で一人で入ってカスリフサカサゴだけでも撮って来ました。
でっ???未だに波は5メートルにはなっていません???
高いことは高いけど・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve