Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年10月4日(土) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:波!高っけぇ〜!

今日の顔
気温: 31度
水温: 29。0度
風速: 12〜13東
波高: 3メートル
今日は到着ダイブのゲストを待ち、遅い目の出航です!
ところが・・・空港で待っていると、到着が遅れ、”まもなく到着”の案内です。
・・・少し時間がたち、今度の案内は・・・
強風で着陸できない為に?宮古島に引き返し?給油してから再度着陸!
Sさんゴメンナサイ・・・先に行きますっ!
っと言う訳で、取り合えず5名で出航。
1本目は竹富島の南に向かいました・・・
行きしなはいいけど・・・帰りの波の高いこと高いことっ!!!
でも、来てしまったのだから1本目をエントリーです。
ヨスジの根では、ヨスジフエダイ・ロクセンフエダイ・グルクン・デバスズメ(ここのデバスズメは最高だねっ、見ているだけで沖縄の海って言う感じ)・ハナミノカサゴの幼魚・いつもニコニコミナミギンポ・イチモンジコバンハゼの幼魚(今日はまともに撮れたっ)・タテジマキンチャクダイの幼魚・クマノミ5種類などです。
帰りが大変だけど、帰らないと行けないので・・・あの大波の中、帰って来ました・・・
既にHさんは宮古島から無事に石垣島入りを果たしていて、無事に合流。
2本目はもうあの波の中?竹富島は懲り懲りなので石垣島の南の桜口!
2本目もチームを2つに分け、キンチャクガニ探しです。
今日は初めの1匹目は15分くらい?その後は簡単に見つかるは見つかるはで、合計5匹。
1センチのキンチャクガニをその廻りにデジカメが3つ!囲んで撮っている風景が面白くて撮りたかった・・・
目標達成なので、その後はいつものコースを廻り、ボートの下ではフリータイム!
昨日の夜、造船会社の人が石垣島に来ていて細かな打ち合わせをしてきました。
37フィートの船だけど、2フィート伸ばして、39フィートにしてくださいっとお願いしていたのに・・・出来上がった設計図は42フィート?
まっ、大きければ大きいほど快適だし、安心感があるのでいいんじゃないっ?
大まかな予定ですが、11月末もしくは12月始めには出来上がり石垣島にやって来る予定です。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve