Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年9月28日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:ダイバー誕生!

今日の顔
デッパガールのかずみちゃんと、はまちゃん。ダイビング後に水を掛けられ修行しているらしい
気温: 30度
水温: 29.度
風速: 8-10北
波高: 1.5メートル

きれいだス。
ヨスジの根で藻場を探していたらなんと!ホソウミヤッコが・・・
今日はよねちゃんの誕生日
これであなたもみそじ〜ずの仲間入り。(そんなんあったっけ?)
今日から、以前私が働いておりました、(と言う事はりかちゃんも働いていた)神戸阪○百貨店のかずみちゃん。去年「海へ」でライセンスを取ったはまちゃん。去年は台風でこれなかったよねちゃん。そして体験ダイビングのあやちゃんのデッパガールチーム。
おなじみ先生と、今日でダイバーね、Wたなべさん。ガジロウ社長もご出勤。
よねちゃんはマンタマンタ〜〜っといや〜んマンタぁぁぁぁっと言っているのにも関わらずこちらも久々黒島へ行って参りました。(マンタ明日行けたら行こうね)
1本目はトカキンの根
透明度もそこそこ。滝の様に流れるグルクン。カスミチョウチョウウオ等はいい具合に群れています。浅瀬ではお馴染みのリュウグウウミウシ系の交尾などを観察しながらトカキン待ち・・・しかし・・トカキンは出なかったどえす。
2本目は黒島ヨスジの根
ここで体験ダイビングしようとしたら、あやちゃん真っ青・・唇もしろいで〜〜「気持悪い〜犬嫌い〜」
この調子だったらもしかして無理かも・・・と、思っていたらファンダイブも後半1時間ぐらいたった時、「あやちゃ〜ん潜ってるぅぅぅぅぅ」(でも犬嫌〜い)
何故か?まったく?回復していました。実は船の上でガジロウと2人っきりになったそうで・・おまけに添い寝されたそうで・・・良かった良かった。
3本目はハナヒゲワールド
ハナヒゲウツボは合計3匹。1匹は黄色がかっています。前より少し黄色くなった?
スカシテンジクダイも山盛り各根にいてて透明度もいいので黒島はやっぱりいいっ!!

晴れてダイバーになれました。Wたなべさんです。
おめでとうございま〜す。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve