Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年9月25日(木) 天候:曇り時々晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:ダイバー誕生!

今日の顔
もっとさわってくれ〜
気温: 30度
水温: 29.度
風速: 8-10北
波高: 2.メートル

あらまっ!ちいさいのねっ。
ハダカハオコゼ


ミヤケテグリ

フラフラ〜〜カミソリウオです。
何だかもう秋ですね。寒いです。といっても水温は29℃気温も30℃あるんですけどね。
今日のゲストはファンダイブ、昨日は風邪でダウンしていたOざきさん。今日は元気もりもり。体験ダイビングは一昨日久しぶりに潜りに来てくれたおかんのKずみチャンの旦那さんと、昨日も潜ったTみながさん。体験ダイビングはバ○島でもまれて来ました!Nしいさん、とYまもとさん。
そして今日がライセンス講習の最終日Kとうさん。
優秀な講習生Kとうさんは父ちゃん担当。
ファンダイブ1名様はか〜ちゃん担当。
今日のお疲れ様かずみちゃんは体験担当。で、大崎に行ってまいりました。
1本目2本目はハナゴイリーフ
Oざきさんは初めてのファンダイブ。魚の多さに終始ビックリしていました。
透明度もまずますでお日さんも出ていたのでキンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハナゴイ達はとても綺麗です。その他見た魚はイロブダイの幼魚、トモシビイトヒキベラの幼魚、ベニヒレイトヒキベラの幼魚、イソバナガニ、ナカザワイソバナガニ、モンハナシャコ、ヤマブキハゼ、クビアカハゼ、カマス。などなど・・・
体験ダイビングは皆さん経験済みあららダイバーの様に潜っていらっしゃいました。さすが!バ○島でもまれただけあるね。
3本目はアカククリの館へ。
ガーデンイールが見た〜〜い。っと言う事でガーデンイールを見ていると・・ざわわわわぁぁぁぁ(ざわわ〜さわわ〜ではございません。)っと、ツムブリの群が目の前を横切りました。その後アカククリのクリーニングを見て浅瀬ではミヤケテグリ、カミソリウオ、きゃ〜ちッさ〜いハダカハオコゼ(父ちゃん発見)。ニセアカホシカクレエビ、オランウータンクラブは復活していました。

おめでとうございます。
ダイバ〜にめでたくなれました。
そして今日からまた新しいダイバーを育てているのでした。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve