Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年9月12日(金) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:何とか1本!

今日の顔!
気温: 31度
水温: 29.1度
風速: 17〜13北東
波高: 7〜3メートル
台風14号が沖縄付近でスピードを速め北上。
今回の台風はニュースでも”猛烈に強い台風”が何回も強調されていました。
スピードを速めたおかげで?強風もなくなり今日は爽やかな風。
でもアレだけ暴れた台風の後だから、いくら風がやんでもうねりは残っています。
今日は午前中に船の整備を終わらせ、午後から1本の出航です。
今日が最終日のTさん2名(最終日に何とか1本でした・・・)前回4月に来られたHさんとそのお友達OさんとMさん。
そして、いつもの・いつものOさん登場です。
港を出ると大きなうねりがお出迎え?
でも大きすぎて楽ちん・楽チン!
中途半端なうねりは操船しにくいけど・・・大きければ大きいほど船が水面に浮く木の葉状態になり意外と楽チンでした。
北からのうねりでしたので、竹富島の南は静かです。
ヨスジの根で前回のフリソデエビ&ミナミハコフグの幼魚!っの予定でしたが・・・透明度が悪く断念(下の根が見えないそうです)。
周りを見渡せば、波は在るけど船が1艇も泊まっていないポイントが!・・・
ラッキーなことに、透明度がいい感じです!
結果オーライで潜ってきました・・・少々の波はあったけど・・・
特別に珍しいものは見当たりませんでした・・・明日からは普通に潜れます。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve