Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年9月11日(木) 天候:台風
「海へ」日記一覧表

題名:猛烈な台風!

今日の顔!
気温: 32度
水温: 度
風速: 35〜25北東
波高: 11〜8メートル
今回の台風は凄いっ!
何が凄いって・石垣島は大した事ないけど・・・宮古島が凄い被害。
今回の台風14号は沖縄の観測至上3番目の強風。
過去30年以内では最大級の強風です。
宮古島では最大風速74.1メートルを記録し、ほぼ全島の2万世帯が深夜から停電で未だに復旧できない。
NHKの発表では67人がけが・入院が8名・重症が2名。
中継を見ていると、電信柱が幾つもなぎ倒されていて、木も折れていて道路があちらこちらで寸断されています。
港の風景では船が沈んで、上げている船もひっくり返っている船があった。
過去石垣島で僕が経験した最大の風速は54メートル。
あの時も、船が数艇沈み、僕の部屋のベランダの仕切りが無くなっていて?隣の部屋と直通になったことがあるけど・・・今回は最大風速74.1!
これが石垣島だったら・・・想像するだけで怖いっ。
石垣島・西表島も被害はあったけど、宮古島ほどではないです。
これだけ、台風に馴れている沖縄の人でも被害が続出。
台風って恐ろしい〜。
今は石垣島の暴風警報は解除されましたが、現在も宮古島、新たに久米島が暴風域に入りました。
今日の画像はガジロウ風速30メートルを経験するです!
オシッコが・・・足に掛るは・・・後ろに飛び散るは・・・ウンコも何処かに飛んで行った・・・でも、この風の中、ガジロウは楽しそうっ。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve