Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年9月7日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:ゴ〜ル?

今日の顔!
気温: 32度
水温: 29.9度
風速: 5〜7
風向: 東
波高: 1.5メートル
今日からカメラ復活の予定でしたが・・・朝の準備が間に合わず持って行くのを諦めました。
今日は朝一番でマンタスクランブルです。
ポイントに着けば(かろうじて)一番乗り。
今日、午前中に1本しか潜れず、どうしてもマンタを見たいゲストの願いを叶えるために8:00過ぎに出航。
その甲斐あって、見事にマンタを観ることが出来ました。
その間に、どんどん船が集まってきて、僕たちが帰るころには合計16隻の船がマンタスクランブルの上に泊まっていました。
一度港に帰り、ゲストを1名降ろし、新たに到着ダイブのゲストを乗せて御神崎まで行ってきました。
和美がアンカーを打った後、スノーケリングをしていたら、マダラトビエイが居るっ〜っと叫んで大喜び!
チームを2つに分け僕のチームはモンツキカエルウオ狙い。
和美のチームはマダラトビエイ狙い?
でも、見事にマダラトビエイの6枚の編隊が目の前を通り過ぎ本当に当てやがった。
僕のチームはモンツキカウルウオを合計5匹(幼魚を1匹含む)・ヒナギンポ・各種ギンポ・エンマゴチ・ダンゴオコゼ・パンダダルマハゼなどで、マダラトビエイは・・・チラッと見ただけでした。
午後からは(既に廻っているけど)大崎のアカククリの館。
透明度はここ数日の間では一番です。
コウワンテグリの幼魚の希望がありましたので終始探していましたが、そうは簡単には見つかりませんでした。
お店に帰ってから、ログ付けをしていたら4日に潜ったOさん2名が自転車でやって来た???
(超貧乏学生なのです)
今日はレンタルサイクル(1日¥1000)を借り、石垣島を1周してきたそうです。
朝8:30に出て、帰った来たのが5:30・・・ゴールを「海へ」と決め足をパンパンにしながら、もめながら何とかゴール。
石垣島1周はおおよそ100キロです。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve