Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年9月3日(水) 天候:雨、曇り、晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:風が強いね〜

今日の顔!
気温: 31度
水温: 30度
風速: 11-13
風向: 南東
波高: 4-2.5メートル
紹介いたしましょう!
黒い人から右回りで
Hったさん、オスカー君,Hだかさん、Tおやまさん、Tるもとさん、で〜〜す。
今日は父ちゃんがアドバンス講習中ですのでファンダイブ担当か〜ちゃんが日記も担当になりました。
さてさて今日は台風13号はすっかりどっかに行ってしまっているのに、海をまだまだ揺らしていきやがるッ・・ガルルルルルゥゥゥゥゥ。遅めの出航だったんですが港を出るとき大雨と強風。雨がやむまで待機して、出航!!と、言う事で今日は浜島東と、温泉にどっぷりつかってきました。
「僕には時間が無いんです。」と言う事でアドバンス講習の地元のオスカー君は父ちゃん担当で、台風で1日だけになってずびばぜん・・のHったさん。北海道からお越しのTやまさん。3ダイブが2ダイブになってずびばぜん・・のHだかさん。の3名様はか〜ちゃん担当。そして体験ダイビングのTるもとさん、スノーケルのAがたさんは和美ちゃん担当。でいってみました。
ゴマモンガラの幼魚、インドカエルウオの幼魚、ハナミノカサゴの幼魚、コブシメの赤ちゃんと大人、アカククリノ若魚テングカワハギの小さい子、スズメダイの小さい子などなど幼魚が一杯でかわいい〜。後はハダカハオコゼ、ミカヅキコモンエビ、オイランヨウジ、ミドリリュウグウウミウシ、ミゾラミドリガイ、アカテンコバンハゼ、イチモンジコバンハゼなどなど
浜島にいてたアカククリノ幼魚はいなくなちゃいました・・・トホホ
体験ダイビングも2回目と言う事で波あり流れ少々ありの中、スルスルと降りてきて、コブシメの観察。
スノーケルのAがたさんは風と波の中、ワシャワシャ泳ぎまくっていました。きっと今日一番元気印でした。
温泉はまったりのんびりダイビング。泥パックに間欠泉での美顔(白〜なったかしら・・)
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve