Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年8月31日(土) 天候:晴れ〜
「海へ」日記一覧表

題名:リベンジ成功!

今日の顔!
気温: 30度
水温: 30.1度
風速: 9〜11
風向: 北東
波高: 1.5〜3メートル
今日はTさんグループのチャーター2日目・・・そして?急遽最終日???
明日は台風13号が石垣島に上陸する為に欠航です。
今日は朝からマンタスクランブル!
風は北に変わっているけど・・・少し波は在るけど・・・マンタの為には我慢・我慢。
エントリーして数分後!
一枚のマンタがホバーリング!
このマンタは直ぐに何処かに?行ったけど・・・
今日は出るっと確信したので、他のダイバーがマンタを探しうろついている間に、ホバーリングの根に行き、ベストポジションに居座りました。
そのまま我慢すること・・・我慢すること・・・待ちに待った甲斐があり、ホバーリングの根に1枚のマンタがやって来て、ベストポジションで見れました。
数分後3枚のマンタも加わり、合計4枚のマンタ・マンタ・マンタ・マンタ。
ゲストの1名に大接近(どんどん近づいて来て、手を伸ばせば触れるくらい)するサービスです。
透明度も良く、昨日のリベンジは朝一番のマンタスクランブルで大正解でした。
水中では拍手、上がってからはお茶で乾杯〜〜〜!
マンタの無事に見れたので、他のポイントへ・・・
大崎では、アカククリ・オランウータンクラブ・アナモリチュウコシオリエビ・ニセアカホシカクレエビ・ハダカハオコゼの白・黒・ガーデンイール(1匹ブラックが混じり)コナユキツバメガイ・コウワンテグリの幼魚・ウメイロモドキの群・イロブダイの幼魚などです。
一度港に帰り、タンクを入れ替えお昼からは桜口。
キンチャクガニ探しは始めの5分でゲット・・・後はトンネルを通り、クマノミ各種などを見てボートの下で遊んでいました。
明日は台風です。すこしそれているみたいだけど???
既に船を上げ、台風対策もしましたので明日は欠航です。
今日の画像は過去からの抜粋です。
ボクのデジカメは・・・もうダメかも?
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve