Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年7月30日(水) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:きょうのわんこ!!

今日の顔
気温: 32度
水温: 30.4度
風速: 6〜8
風向: 南西
波高: 1.5メートル
今日はKさんファミリーのダイビング&スノーケリング。
HさんとTさんの体験ダイビング。
向かった先は御神崎の北!
Hさん・Tさん・お母さん・ふみかちゃん(小学校5年生)・ひなちゃん(小学校3年生)のスノーケリングです。
子供たちは元気一杯に飛び込んで遊んでいる。
僕はダイバーを担当し、御神崎北のフルコースです。
一面サンゴ畑を通り過ぎ小さなトンネルを2つ潜る抜け、今度は浅瀬のサンゴ畑を見ながら、アーチを潜り抜け、洞窟&行き止まりのホールでしばし見惚れて癒されてきました。
魚はコナユキツバメガイ・テングカワハギの幼魚の群・ハシナガウバウオ・イロブダイの幼魚・クマノミ各種でその他幼魚の宝庫です。洞窟の中はハタンポやアカマツカサ、中から見上げる太陽の光は格別です。
体験ダイビングも貴代と和美でマン・ツー・マンで潜っていきました。
2本目は御神崎のギンポパラダイス!
ヒナギンポに始まりモンツキカエルウオは今日は5固体!!!
ひときわ大きなエリグロギンポ・ベニツケタテガミカエルウオ・セダカギンポ・インドカエルウオ・フタイロカエルウオ・イシガキカエルウオ・ヒトスジギンポなどなど全て5メートル以内の浅場で楽しめます。
今日は朝から大忙し???
7月8日に取材して頂いた”きょうのわんこ”の放送日が本日30日です。
とにかく、7時50分までにはお店に帰り、テレビの前で正座(別にしいひんでもいいか)してガジロウを観なければならないっ。
何とか時間に間に合わせ、始まるのをドキドキしながら待つこと数分!
”きょうのわんこ”が始まりましたっ!
アナウンスが流れ”石垣島で夏を満喫するワンちゃん”
ガジロウの番号は”2047”
お店も写っているし、僕も貴代も和美も全国放送。
勿論、視聴者はガジロウだけしか観ていないだろうけど、きょうのわんこ出演という長年の夢が実現した瞬間です。
時間にして数分、ちゃんと正座して観てしまいました。
やっぱり全国放送!
この日をHP上で知っていた人、知らずにたまたま観ていてビックリした人、掲示板&メール有難うございます。
近いうちに、HP上に動画をアップしますので見逃した人は観てくださ〜い。
次の目標は”きょうのわんこ”年間グランプリ!!!
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve