Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年7月27日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:一丁前!

今日の顔
気温: 33度
水温: 30.3度
風速: 6〜8
風向: 南
波高: 1.5メートル
今日はMさん御夫妻(ダイバー)とその子供S君とSさんお母さん・K君・Yちゃんの2家族の貸切です。
お兄ちゃん・お姉ちゃんの2人はスノーケリングもバッチシ!
4歳のS君!装備は一丁前でやっぱり1人では怖がっているけど、誰かが付き添えば海に入りっぱなし。
”顔を浸ければサンゴがあるっ!魚が泳いでいるっ!”スノーケルを咥えながら大はしゃぎでした。
上のお兄ちゃんは体験ダイビングにチャレンジしましたが、耳が抜けにくく水深1.5メートルでの体験ダイビングとなりました。
お姉ちゃんはスイスイ〜と初めから最後までスノーケリングをしていました。
子供達も自分たちでスノーケリングできるようになったのでMさんのファンダイビングです。
Mさんのリクエストはとにかくサンゴ礁をビデオに納めること。
そうなると、御神崎のあの見事なサンゴを観て頂きたく御神崎北。
リーフ内は濁っていましたが、リーフから表に出て行くと!透明度は25メートル!!!
サンゴも綺麗し魚も多い!
ご主人さんがビデオで奥さんがデジカメ!今日のサンゴは見事だったでしょう。
浅瀬のサンゴを観てからトンネルに入り行き止まりのホール!
ここのホールはいつ入っても、息を止めてしまうっ。
何にも音が無くなり、静粛の世界!
頭上のクラックから光が差し込み見惚れていると時間が止まってしまいます。
お昼ご飯の後のパイナップルに子供たちは大喜びっ!このパインも後半月あるかないかでシーズンが終わります。
石垣島のパインを食べたなら、もう他のパインは食べれなくなる!そして今まで食べていたパインは何だったんだと?思うでしょう。
お昼から場所を替えて大崎です。
ここでも、子供たちは元気よくスノーケリングで遊んでいました。
今日の夜はぐっすり寝ることでしょ。
港の画像はなんでしょう???
朝、何かの出発式みたいなことをしていました???
ちなみに、今日は平得の豊年際!
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve