Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年7月26日(土) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:話せば出てくる!

今日の顔

Kさん、明日も楽しいダイビングを〜
体験ダイビングのFさん、Kさん午後からも追加で潜りました。
気温: 33度
水温: 度
風速: 10〜12
風向: 南東
波高: 6〜5メートル
今日のリクエストは幻のヨウジウオ(ピグミーシーホース+リーフィーシドラゴン÷ヨウジウオ)1月19日の海へ日記参照。
雑誌(ダイバーに僕が投稿しました)を観て、検索して「海へ」を探して申し込んできたけど、その時には既に遅し?
メールでも既に居なくなっている事を伝えましたが、どんな所にいたのか?ホストは何か?が知りたいそうです。
既にマニアの域?タンク本数1600本、ログも50本で1ページ小さい字(かさばるから)。
流石に生態には詳しく、見るところはちゃんと観ています。
っと言うことで、今日のダイビングはメチャクチャ楽しかったです。
ほとんど僕もファンダイビング!
ブリーフィングでも普通の魚は無視していいとの事で、しかも僕の好きなように潜っていい(お言葉に甘えました)。
潜水時間も2本とも80分オ〜バ〜。
Kさんはと言うとヨウジウオのいた場所に40分くらい?ず〜〜〜〜っとへばりついていました。
その他、ヒメヒラタイザリウオの白・黒・バルタンシャコ・ミゾレウミウシの5ミリくらい・シライトウミウシのこれも5ミリくらいでペアーで2匹並んでいた・ハナヒゲウツボの幼魚・ベニヒレイトヒキベラの幼魚など。
2本目は飛び入り参加のTさんが増えアカククリの館!
ここでも、ちまちまちまちま・・・・85分
目標のタツウミヤッコの若魚は居なくなったままで(この近辺10メートル以内には必ず居ている筈)。
一応、オランウータンとロボコンエビをガイド。
その他、楽しいものが出てきました。
ミヤケテグリの幼魚やオイラヨウジウオの幼魚。
潜る前に偶然話していた(去年はニシキフウライ&カミソリの当たり年だったけど、今年は見ないね〜?)カミソリウオ。
話せば出てくるものだね〜。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve