Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年7月22日(火) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:台風7号!

今日の顔
決していいコンデションでは無かったのに、体験ダイビングを楽しまれた、Kさん・Fさん・Hさん。
気温: 33度
水温: 30.1度
風速: 8〜10
風向: 南
波高: 1.5メートル


今日は台風7号の影響が出てくるのでダイバーは午前中1ダイブ、体験ダイビングも午前中で終え帰ってきました。
昨日の予報より随分と西にそれ直撃はなくなりましたが、うねりや風の影響がまだまだあります。
港に帰り、さっさと船を揚げ明日は船の整備です。
今日のポイントは大崎ハナゴイリーフ!
ダイバーは1名なのでマン・ツー・マンで潜ってきました。
目標は数日前に居なくなり、復活に願いを掛けていたヒメヒラタイザリウオの確認です。
積み上げたガレ場をめくっていくと、始めに白のヒメヒラタイザリウオが顔を出してきました。
最後までめくって黒は居ないかっ?っと思ったら!小さな隙間にジャストサイズで入り込んでいました。
白・黒、無事に復活?です。
少し水深(昨日の日記の水深・・・推進になっていた)を下げベニヒレイトヒキベラの幼魚の撮影に。
今度は浅瀬でハナヒゲウツボの幼魚、ハナゴイ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイ(背ビレを広げるとモヒカンみたいな背ビレです)。
その他ゲストのデジカメにはシノビハゼ・クビアカハゼ・ミゾレウミウシ・イシガキカエルウオ・ノドグロベラの♀などです。
今日は体験ダイビングでKさん・FさんHさん。
貴代とかずみで潜ってきました。
最後Hさんに浮上のサインを出すと・・・イヤイヤをされてそうな・・・
平均30分くらいですが、今日は各組40分以上潜っていました。
今日は午前中1本なので、帰ってからみんなでなかよし食堂に行き八重山そばトーフチャンプルーなどを食べてきました。
明日のゲストの方ゴメンナサイ・・・
明日は欠航です。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve