Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年7月18日(金) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:中学2年生!

今日の顔
Sさん親子!
中学校2年生・・・だから〜・・・学校は?
Mさん・Iさん!
休憩時間にスノーケリング!
OさんとTさん!
のんび〜り・まった〜りです!
気温: 33度
水温: 30.1度
風速: 8〜10
風向: 南
波高: 1.5メートル


いつまで続くの?このいい天気!
でも、昨日の台風7号に引続き台風8号が発生!
来るとしたら23〜くらいからが怪しいかなっ?随時台風情報をお確かめ下さい。
台風が2つ出来ても石垣島は今日も快晴です。
向かったポイントは小浜島と浜島。
1本目は”NHKちゅらさんで有名になった”小浜島の北側でオランダ口。
ボートを泊めると真正面にあの?木が(名前が判んない)
ここで体験ダイビングのSさん親子はスノーケリングです。
ダイバーは下の砂地に向かいベラギンポ・・・だけ?あまり長く居れなかったので直ぐに浅瀬に移動しました。
リーフの中に入り込みサオトメシコロサンゴ&リュウキュウキッカサンゴ共に見事に群生しています(これだけお見事な群生は多分ここだけと思います)。
リーフの中にはグルクマが入り込んできていて、大きな口を開けながら、上へ下へと狂ったように餌を食べていました。
水路ではタコ!などでした。
浜島に移動して、ここで体験ダイビング。
娘のゆかりちゃん!中学2年生でした。
勿論若いだけ在って?お母さんより上手。
僕はゆかりちゃんと、お母さんは貴代と恐る恐る入ってきました。
上がってからもう1本潜りたいとなりましたのでお昼からゆかりちゃんが潜りました・・・・・へっ?僕がダイバーを連れて潜り、ボートの下に帰ってくると???今度はお母さんも潜っている???ゆかりちゃんが潜っているのを見てやっぱりもう一度潜りたくなったそうです!!!
ダイバーはスカシテンジクダイ・ネッタイミノカサゴ・ヒレボシミノカサゴ・ハダカハオコゼ・各種ギンポと今日僕が魅入っていたのはデバスズメダイの赤ちゃんやクロスズメダイの幼魚・ベンテンコモンエビなどをまじまじ見ていました。
今日は水中画像はナシです。
昨日から始まった新コ〜ナ〜の今日の顔・・・ばっかりになってしまいました。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve