Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年7月12日(土) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:み〜っけ×2!

気温: 32度
水温: 29.7度
風速: 6〜8
風向: 南
波高: 1.5メートル


今日は余裕の2ダイブ!
パナリまでの遠出です。
流れナシ!透明度良し!(パナリだったらもう少し抜けていてもいいかなっ)。
メインの根で各自自由です。
グルクン・ガーデンイール・キンギョハナダイ・オニカサゴ・キンメモドキ・スカシテンジクダイ・リュウキュウハタンポなどが所狭しとウジャウジャ居ます。
今日の僕の狙いはノコギリハギのヤング(1cm以内)。
サンゴの下に密かに潜んでいました。
その他、(北海道のAさん・・・ゴメン・・・リクエスト頂いていたミナミハコフグの幼魚が見つかりました・・・2日遅かったね・・・)ミナミハコフグの幼魚で、これも今日のヒットだけど、これ以上の?ヒット商品!!!
イザリウオを見つけちゃった!!!
動かない!観やすい!撮り放題!
岩にへばりついている足が可愛かったです。
小さなエスカもピョコンピョコンと動かし餌を採っています。
4日の日にパナリのビーチでスノーケリングしたときに、貴代情報でヘコアユがそこ等変にうじゃうじゃいてると聞いていたので、その場所で休憩です。
結局は貴代が少し観ただけで、カメラには撮れなかったです・・・
僕が遊びで潜っている間に、ガジロウが脱走しました。
ビーチまでは50メートル!何にも知らずに観光&スノーケリングしているお姉ちゃんたちが数人・・・
ガジロウがお弁当などを盗んだら、さぁ大変!貴代と2人でビーチまで追いかけ、お姉ちゃん達にチヤホヤされている脱走犬を無事に捕獲。
バツとしてボートまで2人を曳航?
ただ、尻尾を握っていると、勝手に船まで帰ってくれるので楽チン楽チン。
お昼からは、黒島で潜り(見事な蒼い海でした)、ここで今日のヒット×2が登場です。
ボートの下でイザリウオ!(本日2匹目)見つけました。
他にスカシキヌハダウミウシなども見つかり絶好調。
帰りしな黒島の砂地が抜けていたので明日も黒島???
さっ、今から”やまもと”急がねばっ。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve