Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年7月7日(月) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:七夕!

気温: 32度
水温: 29.1度
風速: 7〜9
風向: 南
波高: 1.5メートル


今日も朝からいい天気!
ヒコボシさんとオリヒメさんも大喜び?
一応タイトルに書いたので、七夕の話に触れておきました・・・
今日はマンタ希望があり、1本目はその手前の大崎でダイビング。
ヒメヒラタイザリウオの白(僕だけが見ました)と黒。
ベニヒレイトヒキベラの幼魚・ハナヒゲウツボの幼魚・キンギョハナダイ・ハナゴイ・アカネハナゴイなどを見て廻りその間に体験ダイビングのKさん・Hさん(海へで体験ダイビング3回目です)はスノーケリング。
2本目はマンタスクランブルです。
最近他のショップの話ではマンタの出が悪くみれない時が多いみたいですが・・・「海へ」はマンタ絶好調?
今日も見れるだろうと、なんの疑いもなしに入れば、アンカーの前で1枚ホバーリング中!
メインの根に行けば、またまた1枚のマンタがホバーリング中!
ボートの下でも、別の1枚が通り過ぎて行きました。
合計3枚のマンタでマンタの希望は叶いました。
3本目は御神崎に戻り、体験ダイビングとダイバー3本目。
浅く、のんびりと地形&サンゴで締めくくりです。
昨日までのAさん・Sさん・Oさん・Mさん、今日のSたん・Aさん、リカ&そのお友達などで昨日はあかばな〜でバーベキュです。
海に沈む夕日を見ながらテラスでのバーベキューでした。
今日で50本を迎えた、地元のO君!
石垣島に住んでいて、50本目に初マンタでお祝い。
長いことマンタをお待たせいたしました。
一番最後の画像は久しぶりにワライボヤでもアップしました。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve