Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年7月5日(金) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:スパニッシュダンサー!

気温: 32度
水温: 28.9度
風速: 7〜9
風向: 南
波高: 1.5メートル


今日の船は賑やか?楽しい?うるさい?
最後には女の子に囲まれ記念撮影。
今日のゲストの希望はマンタと御神崎カスミの根とパイン&マンゴー?
夕方にはやまもと(石垣牛の焼肉やさん)が全員のリクエスト。
1本目は大崎のミナカサゴ宮殿。
下の根には寄らず、浅場で(一瞬深場に行ったけど)。
途中に迷いコバンザメが1匹!
しばらく一緒に泳ぎ何処かに行きました。
そんなことが3回?結局は終始一緒にダイビング。
その他、イソマグロも出てきました。
ボートの下では超久しぶりにスパニッシュダンサー(ミカドウミウシ)を見つけました。
7〜8センチと小柄でしたが、やっぱり!一応?定番として泳がせてはみましたけど・・・一瞬泳いだけど・・・そのまま着地???
もっと大きくなってくれたらよく泳ぐんだけど・・・
2本目はマンタの希望です。
今日のメンバーのうち名古屋のAさん・Sさん、マンタ確立200%!
いつもマンタの希望はしていないのに、マンタスクランブル以外でもマンタに遭ってしまう、マンタ女(別名台風女)。
初めはなかなか出てこず?諦めて沖のイザリウオでも観に行こうと沖に向かえば・・・真正面からやって来て、真横を通り過ぎ200%をキープ。
その他、ミヤケベラ・キンチャクガニ(タマゴを持っていた・・・妊婦さんゴメンナサイ)・ナポレオンの子供・クロヘリアメフラシなどです。
お昼ご飯の後はパイン&マンゴーも叶え、皆で記念撮影。
最後の希望はカスミの根!
カスミチョウチョウオはいつも乱舞!
今日はグルクンが川の様に?滝の様に?幾度も目の前を流れていきました。
ここでも、ウミウシアメフラシは好調でした。
最近お気に入りのアメフラシのバージョン違いも出てきていい感じの画像が撮れましたけど・・・アップする枚数上却下・・・
パソコンでみて自分で自画自賛していました。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve