Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年7月2日(水) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:きょうのわんこ!

気温: 31度
水温: 28.8度
風速: 7〜9
風向: 南
波高: 1.5メートル


今日で最終日のAさん、明日は西表で楽しんできて下さい。
今日からのMさん・Tさん明日もいい天気です。
地元のHさん、明日はお仕事頑張ってっ!!!
今日は遠出をしようと、パナリです。
しかし、パナリの目前まで来て1本の電話が???
先に出ていたTちゃんからで、パナリは只今激流〜〜〜アンカーも掛らないので引き返している所。
パナリはお昼からと言うことで、黒島まで引き返し、キンメの根!
キンメモドキは激減???変わりにスカシテンジクダイが爆発的に増えていました。
ハダカハオコゼも白・ピンクが並んでいて、その向こうにもピンクが1匹の合計3匹。オランウータンクラブは1匹は復活していました。
その他、クマノミやヨスジフエダイ・ネッタイミノカサゴ・ウミウシ、エビ・エビ・エビ、エビの種類は多いです。
2本目はお約束のパナリ!
アンカーを掛けても、船が風と逆の方向を向いて一行に流れが治まりません・・・
そのまま待つこと(お昼ご飯)小一時間!
船も風に向きだし、流れも治まってきたのでエントリー!
透明度は抜群じゃないけど、全然問題なしで抜けています。
メインの1つの根で1時間!
スカシテンジクダイ・キンメモドキ・グルクン・ウルマカサゴ・ウメイロモドキ・ヨウジウオなどなど
今日のお初です!
サビウライロウミウシ(過去何処かで見たような?)と一見アデヤカミノウミウシだけど・・・ツマベニミノウミウシ。
サビウラはタマゴを産んでいる真っ最中でしたが壁際だったので、タマゴまでは撮れませんでした。
さてさて!今日のビックニュースです。
お昼前めざましテレビの人から電話があり、ガジロウ君を取材したいっとオファーがあり、二つ返事でOK。
ガジロウの全国デビューなるか?
取材日は7月某日!
仙台のSさん最終日です!
北海道のAさん3日目です!
名古屋のAさん帰った翌日です!
東京のOさん帰った翌日です!
当日はよろしく〜。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve