Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年6月26日(木) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:カメラが・・・

気温: 30度
水温: 27.8度
風速: 10〜12
風向: 南西
波高: 2.5〜3メートル


今日の出航前・・・・
車からカメラを降ろすとき・・・・
落としやがった・・・(和美が・・・)
1本目入るとき、いつも以上に慎重に水没確認をして入ってOKでした。
水底についてもOK!問題なし!!!
いざ撮る時、シャッターが押せない?
数回に1回の割合で下りるので何とかOKです(ただ少しずれているだけだろうと・・・)。
ズームレバーを押し!ズームすれば?
へっ?ズームが効かないっ???
上がって開けて見れば・・・折れていた・・・・ついでにマクロレンズも曲がっていた・・・今度カメラ落としたら・・・クビ!
1本目のネタはハダカハオコゼの黄色×2匹・ヒレボシミノカサゴ×2匹・ハナミノカサゴ・スカシテンジクダイ・ハナミドリガイ・リュウグウウミウシ・アカテンコバンハゼ・ベンテンコモンエビ・ソリハシコモンエビ・オトヒメエビなどなどでした。
僕たちが上がってから、貴代が体験ダイビングのNさんを連れ、マンツーマンで体験ダイビング。
その間にダイバーはガジロウと戦いながらのお昼ご飯?
今日は連れて行く予定など何にも無かったけど・・・
行きしな、置いていこうと思えば・・・ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン・・・・吠えるので仕方なしに連れて行った。
行けば行ったでみんなのヒーローで楽しいけど・・・シャンプーが・・・
2本目は小浜島の北でオランダ口!
目標はクロヘリアメフラシ!
図鑑で見れば、本物の牛に見え、色的には映えないけど角度によれば楽しいアメフラシ!
今日のデジカメ組みが撮る時、斜め前から撮ってとアドバイス・・・皆さんの出来はどうでしたでしょうか???
お次はヒラムシが飛んでいました!
僕の前で着底したので皆を呼びもう一度飛んで頂きました。
非常によく飛ぶヒラムシでしたが、ズームが使えないのでこれが限界・・・5ミリほどでした。
その他、グルクマ・リュウキュウキッカサンゴの見事な群生・ノコギリダイ・アカヒメジの群・ベラギンポなどです。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve