Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年6月22日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:大阪vs東京!

気温: 30度
水温: 27.0度
風速: 7〜9
風向: 南西
波高: 1.5メートル


今日の題名は大阪vs東京?
頂いたお土産の話です???
昨日、大阪のNさんのお友達が潜りに来て・・・でも、海へは6名だったので(ゴメンナサイ)知り合いのところにお願いしました。
そのNさんが海へにお土産を持って行ってと頼まれたKさん・・・夕方お土産を持ってきてくれました。
さすが!Nさん!!!僕たちの好みをよく知っている!
丸福のアイスコーヒと阪神タイガースのドリンク?を頂きました。
東京の方はこれまた?海へのゲストではなく友達のショップのお姉さんに頂きました。
上手い具合に!東京と大阪を代表するお土産を頂きました。
水中はヨナラ水道の希望があり?ヨナラ水道オアシス!
小浜島を越えた辺りから海の色が変わりだし、紺碧色!!!
ポイントに着いて下を見れば・・・スッコーンと抜けている。
希望はマダラトビエイとナポレオン!
砂地でしばらく観ていたけど・・・流れがないから???出てきそうにもない?
最後の最後にナポレオンが1匹!
その他、サンゴがメチャクチャ綺麗でした。
2本目はオランダ口!(久しぶりです)
砂紋の綺麗な砂地ではベラギンポがやたらと多く、その他ウミウシなどです。
浅瀬ではこちらもまた見事なサンゴ!
一番のお気に入りはクロヘリアメフラシ!
実は昨日も、今日の1本目も、そのまた数日前も見つけていて、御神崎やマンタスクランブルでよく見かけるアメフラシです。
いつも見るたびに撮ってはいるけど・・・なかなかいいアングルで撮れなくいつも没・・・
このアメフラシ斜め前から撮ると本当の牛に見えます!
図鑑で写真を見ていていつかこのアングルで撮ろうと、本日ようやく成功・・・でも、ちょっとピントが・・・
途中?何故か?水中に???五円玉が・・・ご縁があって縁起がいいのか?気持悪いのか???
持って帰るべきか?そのままにしておこうか???迷いに迷って、そのままに・・・しかし何故?こんな所に???
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve