Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年6月13日(金) 天候:曇り一時雨
「海へ」日記一覧表

題名:雨の昼食会?

気温: 26度
水温: 27.0度
風速: 13〜15
風向: 南西
波高: 3メートル


今日はダイビングフェスタ石垣島の2日目の昼食会です。
各ショップ一度港に戻り、お昼ご飯を皆で食べ、普段お世話になっている港のクリーンナップをしました。
今回のご飯は八重山そばとご飯のポーク乗せ(いかにも石垣島らしい)ご飯でした。
天気の方もお昼まで何とか持ちましたが・・・一時土砂降り・・・・
ほんの一時でしたが雨も止み、お昼から出航です。
今日の午前中は海底温泉!
透明度はここのポイントにしては良かった方です。
砂泥域にはシマオリハゼやクサハゼ(あまり普通のポイントには居ないハゼです)が今日はあちらこちらから顔を出し撮り易かったです。
クサハゼを撮ろうとした時に・・・またまたバッテリー切れ・・・(最近多い?)
でも、今日は予備を待ってきていたので大丈夫。
その他、ムスジコショウダイの幼魚・ニセアカホシカクレエビなどを撮ってきました。
お昼からは・・・ホント久しぶり(いつ以来だろう???)浜島東パート2!
水深も浅く(引いていたので最大水深6メートル平均4.2メートルでした)1つの根で60分!
しかも、各自好きなものを撮っていました。
僕は主にインドカエルウオの赤ちゃん狙い。
その他、ソリハシコモンエビ・ベンテンコモンエビ・スザクサラサエビ・ハダカハオコゼの黄色が2匹・スカシテンジクダイ・ヒレボシミノカサゴ・アカテンコバンハゼなどを撮影。
今日は夕方から非常に為になる講演会。
本日のお題はダイバーなら無視できない”減圧症”について南部徳州会病院の小浜 正博先生  テーマ「減圧症・診断と治療」の話があります。
明日はいよいよ最終日!
フォトコンテスト!
天気だけが心配です・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve