Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年6月10日(火) 天候:曇り
「海へ」日記一覧表

題名:ガジロウ倒れ・・・ない?

気温: 27度
水温: 26.4度
風速: 7〜9
風向: 東
波高: 1.5〜2メートル



親指にオレンジウミコチョウ!

はっきり言って
ピンボケです。

マンタ

海大好きの
ガジロウ!
今日の1本目はサクラグチ!
キンチャクガニ探しのリベンジをを兼ねて潜ってきました。
今日もなかなかキンチャクガニが見つからず?少々苦労しました。
結局は2固体!その内一固体が捕獲成功で観て頂くことができました。
でも、ゴメンナサイ・・・小さすぎたっ。
体甲3〜4ミリ!でも、立派に両バサミにカニバサミイソギンチャクを持ちチアリーダーの様にボンボンを振りかざしていました。
その間にはオレンジウミコチョウを一固体・・・今日の1本目はどれも小さかったです。
ここで事件です!
・・・その前に前振りが必要?
昨日の夕方、僕がダイビングフェスタ石垣島の集まりで出ていたときの話。
貴代が珍しく?夜ご飯を作り(ハヤシライス)お店で和美と2人で食べていたそうな・・・
何やら奥の方からクチャクチャと食べている音がする???
慌てて、奥に入ればガジロウが鍋に頭を突っ込み玉ねぎたっぷりハヤシライスを爆食中?
犬が玉ねぎ食べたら・・・死んでしまうやんっ!
ここで大騒ぎ!ネットで調べ!救急病院に電話して聞いたら・・・吐くしかない・・今からワンちゃん連れてきてっ・・・あの〜石垣島からなんです・・・大阪の病院さん親切に有難うございました。・・・石垣島の病院!夜はやってないから。
しばらく様子を見て明日病院に連れて行こうとなりました。
病院に聞いたように、血便・血尿が無いかチェックし、空港迎えがあったので和美ををおいて出航。
1本終えて、和美から電話が・・・ガジロウが元気が無くグタ〜ッとしている!
心配なので急いで帰り、お店のドアを開けると???尻尾フリフリ!喜んで飛びついてくる???へっ?メチャクチャ元気やん???
このまま、置いて行くのも可哀想なので海に一緒に連れて行きました。
港で大はしゃぎで散歩するは?船に飛び乗るは?ポイントに着けば海に入り泳ぎだすは???
連れていって貰う為の、ガジロウの作戦?今もメチャクチャ元気です。
ちなみに、昨日のハヤシは一箱八人前でした。
貴代と和美が食べて、その後ガジロウが食べて・・・僕の分は鍋の底に少し、1人前も無かった(何で、僕が犬の後やねん)、ガジロウは何人前?玉ねぎ換算およそ2個分。
こんなん書いていたら・・・長々となってしまった。
2本目はハナゴイリーフ!
ヒメヒラタイザリウオの白と黒、その他定番の魚たちです。
3本目はマンタスクランブル!
マンタ3枚、終始マンタ・マンタ・マンタでした。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve