Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年6月8日(日) 天候:曇り
「海へ」日記一覧表

題名:ガジロウ!

気温: 27度
水温: 26.5度
風速: 10〜12
風向: 北西
波高: 3〜2.5メートル


今日も梅雨空!
数週間前にガジロウと泳ぎたいっ!
(どうしても)でも、時間が無いのでお昼から出航予定のTさんグループ3名と丁度お昼に帰りたいっと言うYさんとKさん。
上手い具合に重なったので、今日は午前・午後で2回出航。
午前中に竹富島の南と石垣島の南のサクラグチを潜ってきました。
1本目の予定は海底温泉に行ったけど・・・あまりにも透明度が悪いので却下。
南は大雨の後だけど、何とか想像よりは透明度は良かったです。
2本目のサクラグチでははぐれコバンザメが1匹うろついていました。
2本終わって12時前!
社長は(今回は慰安旅行で石垣島していて、各自、観光・ダイビング・離島めぐりなど)は遊びたくて遊びたくてウズウズしていて、ダイビングが終われば、今から西表に行くっと言い、帰りしなの船の中で(嬉しそうに)着替え、そのまま離島桟橋に送りお弁当片手に船に乗り込みました。
Kさんは船酔いでダウン・・・そのままホテル送り・・・
ここの会社は何より社長が慰安旅行を楽しみにしてて、無邪気な(失礼)な社長でした。
そのまままった〜り?お昼寝をし、3時から出航。
今回の旅行は何をさておいても”ガジロウ”のTさん(お母さん・娘2人)。
港でいきなりガジロウを観て、”キャーかわいいーっ””ちっちゃ〜”などと大喜び!!!これに対してガジロウはジゴロ本能発揮で3人を虜に・・・
お土産のボーンを頂き、お手・おかわり・伏せ・待て・ヨシのありとあらゆる芸をしてTさんに褒められ、船が走り出し、舳先に立てばキャーかわいい〜!
今日は船の上では”ガジロウ”っと呼ぶ言葉が何百回出てきたかっ?
ガジロウが海に入れば一緒に撮影大会!
上がれば、皆から呼ばれる!
それでも、ガジロウも呼ばれれば海に飛び込む、まんざらでもないガジロウ!
今日はたっぷり遊んでもらってよかったね〜がじろう。
Tさんの質問・疑問?
”ガジロウ”目当てで来る人います?
事実、これが結構多いんだな〜。
お土産を見れば一目瞭然!
ガジロウのおやつには、困っていないっ!
最後に、今日のガジロウのズッコケを1枚。
梯子から下りる時に・・・足を踏み外した・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve