Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年6月4日(水) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:白・黒?

気温: 28度
水温: 26.6度
風速: 6〜8
風向: 北
波高: 2〜1.5メートル


今日は久しぶりの大崎です!
お休みや台風の為しばらく潜ることのできなかった大崎。
以前見つけていた、ヒメヒラタイザリウオがまだ居ているのか?どうか?が心配していましたが・・・居ましたっ!
以前は白・白のペアーだったけど・・・
今日はしろ・くろのペアー?
へっ???変体?何かの変異?
でも大きさが明らかに違うっ!
始めて見つけた時にはお腹が大きく、2回目はへっ込んでいた。
でも、今日はまたパンパンに膨らんでいた。
結果、始めの白いお父さんは子供も無事に生まれてので?離婚して、今度は黒いお父さんと一緒になって、またまた身ごもったのか???
なかなかやり手の白のヒメヒラタイザリウオ!!!(果たして子供は何色か?)
今度は何色になるのだろう?
その他アカネハナゴイ・キンギョハナダイ・ハナゴイ・グルクン・アナモリチュウコシオリエビ(今日は全身を何度も見てしまいました)オレンジウミコチョウ・コブシメの赤ちゃん・アカテンイロウミウシなどです。
2本目は到着ダイブのゲストの方を迎えに一度港に戻り合流しそのまま大崎に。
台風の影響か?僕の持っていたネタが居なくなっていました(ホソウミヤッコ・タツノハトコ・ウミテング・・・・)。
今日の一番のお気に入りはメガネウオ!
砂地でガーデンイールを観ている時!
僕のひざの辺りで何やら?うごめく?
誰かのフィンが当っているくらいにしか思っていなかったけど・・・いくら考えても砂の中から???
振り返りみて見ると?
ネガネウオがワサワサ砂の中に潜っていく!こんな瞬間初めてなので、もう一度掘り返し(失礼)またまた砂の中へ潜るのをみていたっ。
面白かったので、掘り返すこと数回!
最後には深い方へと泳ぎ去って行きました・・・
その他ハダカハオコゼの白・黒・フサカサゴの幼魚・アカククリ・シロタエウミウシ・グルクマ・イソマグロ・ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウなどです。
次回から、またまた浅場でネタ探しをしなければ・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve