Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年5月24日(土) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:気持悪っ?!

気温: 29度
水温: 26.4度
風速: 6〜8
風向:南
波高: 1.5メートル


今日のゲストは僕の講習生!
一昨年ライセンスを取り、去年来た時には「海へ」が一杯で他のショップを紹介し潜っていただき、今年は「海へ」でダイビング。
北海道からお越しのOさん3名、昨年はマンタを外したみたいで、今年はリベンジです。
僕の予定では明日行こうかなっ〜?なんて思っていたけど、今日の間に(確実に行ける間に)行ってきました。
1本目は御神崎の北!
入って直ぐにオレンジウミコチョウを1匹ゲットしましたが・・・サンゴの間に入って見失ってしまいました。
透明度はそこそこですが、カマスの群は少なかったです???
サンゴはいつもながらに見惚れてしまうほど元気で綺麗!
最後はボートの下で何やら?変な物がうごめいています???
げっ!気持悪いっ???
ゲジゲジみたいな、多分?ゴカイの仲間???大きさは50センチ!
ゲストに教えるのも何だか〜?1人突っ突き棒でウリャーウリャーと遊んでいました。
最後の最後にまたオレンジウミコチョウを1匹・・・でもゲストは全員浮上後・・・
一応写真だけでも・・・
2本目がマンタスクランブルです。
貴代がスノーケリングで1枚居てるのを確認したからエントリー。
しかし・・・前半30分・・・出てこない?
半ば諦めていたら!西の方に2枚居てると教えてくれたので、残圧を気にしつつ向かえば、真正面からマンタが1枚やってきた!!!
しばらくそのマンタを見ていて、エアーも少なくなりかけたので、Uターン!
こんども真正面から小ぶりのマンタが1枚。
合計2枚のマンタが登場で、マンタリベンジは何とか達成です。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve