Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年5月10日(土) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:ホタル100万匹!

気温: 28度
水温: 26.3度
風速: 8〜10
風向: 北東
波高: 2メートル


今日は船のチャーターじゃなしに、グランブルーさんに乗合です。
20日間滞在のMさんの最終日、一昨年12月に潜りに来たOさん(ダイバー)Sさん(体験ダイビング)、2週間くらい滞在予定で明日のことは今日決める?Tさん!地元のティーチャーIさん。
皆さん、乗合でスミマセンでした・・・
竹富島の南の透明度は午前中はイマイチでしたが、お昼からは見事に抜けました・・・流れもあったけど・・・
今日のダイビングは特に珍しいものは在りませんでしたが、綺麗な海!綺麗な魚たちに囲まれ、のんびりとした時間が流れていきました。
ヨスジの根のデバスズメ達!2箇所で大群を作り、しばし魅入っていました。
スカシテンジクダイも一見は群れているようですが、よくよく見るとペアリングしていてオスが口の中一杯(あごを見れば一目瞭然で膨らんでいます)に卵を守っていました。
最後の画像は、貴代が撮ったみんなの集合写真です・・・ピンボケ・・・
今日は夕方から、ホタル100万匹を観に行くので僕は忙しいです・・・
今日の日記は、これまで???
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve