Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年5月9日(金) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:修理代が・・・!

気温: 28度
水温: 26.2度
風速: 8〜10
風向: 北東
波高: 2.5メートル


今日はロコマイカイさんの船を借りて出航です(書いてくれと言われたので実名で書きます、庄司君ありがとう〜)。
潜ったポイントは竹富島の南。
1本目はスカパラ!
今日の竹富島の透明度はいい感じ!
スカシテンジクダイは少々減り気味でした(ポイント名はスカシテンジクダイパラダイス?)、ハダカハオコゼのピンク・黄色はいつもの様に偉そうに?サンゴの上に・・・沖に移動すれば、イソギンチャクモドキカクレエビが2匹が居着いています。
その他、キリンミノカサゴやネッタイミノカサゴ・ハナミノカサゴなどでガーデンイールの中には1匹だけブラックガーデンイールがいました。
砂地の移動途中に見事なまでに岩に擬態していたオニダルマオコゼが1匹、岩とジグソーパズルのようでした。
2本目に入って、デジカメの電池切れ・・・最後の力を振り絞って撮った画像がこのウミウシ・・・小さすぎて名前が判りません???
台風後、ピカチュウは行方不明。
3本目はハナダイギンポを観に行く計画が・・・流れが少々あったので、無理をせず普通のコースで廻りました。
船が故障して、今はいろいろな船を借りて出航していますが、気を使うので疲れは2倍?
ドライブは修理を止め、新品交換にしました。
・・・それはそれは恐ろしい金額に・・・
軽自動車1台分?
下手に修理するより、安心感が一番!
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve