Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年5月1日(木) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:犬、苦手・・・

気温: 28度
水温: 26.3度
風速: 10〜12
風向: 北東
波高: 2メートル


今日のゲストはダイバー、Hさん2名。
体験ダイビングでワンちゃん(もみじメス5歳・くんたオス7ヶ月)とお越しのAさん御夫妻。
同じく体験ダイビングでKさん御夫妻。
ダイバーのリクエストはハナゴイリーフ!(今年2月にも来て気に入ったみたいです)
入って直ぐにフジムスメウミウシ(断定は出来ないけど、ブロッキーの一種)が見つかり(僕は)大喜び!!!
台風後に居なくなった、ヨウジウオSPは本当に居なくなっています。
ハナヒゲウツボの幼魚は健在です。
後は、ご希望のハナゴイ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイの乱舞を見て、ロボコンエビ・オニダルマオコゼ・ウルマカサゴ・ミヤマウミウシなどです。
体験ダイビングはKさんが2本希望なので、1本目はハナゴイリーフで潜り、その後にAさんです。
お昼からは、アカククリの館に移動。
今日の大崎は各ダイビングショップで大賑わいで運がいいことに僕たちが移動した時にはベストポジションが空きました。
昨日今日と大崎に大集合だったので、入って直ぐに飛ばされていないことを願い、タツノハトコ・ホソウミヤッコを探したけど・・・見当たらず?
普通のコースを廻りガーデンイール・ハダカハオコゼの白と黒・モザイクウミウシ・タコ・アカククリ・フサカサゴ3cm・ミゾレウミウシ・グルクン・ナポレオン・バブルコーラルシュリンプ・などを見て、最後に又、ハトコ探しです・・・今度は辺りを念入りに探せば・・・みつけちゃった!
砂地のくぼみにひっそりと・・・
大きさは2センチでホントただのゴミみたいですが。
密かに、一昨日見つけたイガグリウミウシも狙ってはいたけど・・・・失敗に終わりました・・・
2枚目の画像は今年2月にも潜りに来て頂いたHさん。
犬は・・・ちょっと苦手らしい。
でも、一日一緒に船で暮らせば・・・(強制的に)犬が好きになるっ!
何やら密かに密会しているみたいでしょ???ちなみにインストラクターで、そのお友達もインストラクター。
ってことは・・・今日のダイビングはインストラクター3人、、、何とも贅沢なファンダイビングでした。
体験ダイビングはロクセンスズメに囲まれて、人の画像は撮れませんでした。
2本予定のKさん、急遽、追加のAさん楽しんで頂けましたか!!!
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve