Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年4月25日(金) 天候:晴れ〜
「海へ」日記一覧表

題名:台風2号・・・疲れた!

気温: 28度
水温: 25度
風速: 13〜15
風向: 南
波高: 4〜2.5メートルうねりあり


昨日散々騒がせてくれた、台風2号も凄い勢いで北上し、石垣島の天気は快晴!!!
でも、風がまだ強い・・・
朝からバタバタバタバタと船を下ろし(上げたり下ろしたり今回は忙しかった)準備だけは全て整え、空港ピックアップのゲスト2名を迎えに行き、まだ風が強いのでお店でうだうだうだうだ・・・・
一昨日からのゲストSさんたちも、何としてでも潜りたいっ!
取り合えづもう少し待機ねっ!っと待ってもらい、本日12:30出航です。
島の北側に廻り込もうと思ったけど、まだまだ風がきつく、うねりも伴い、波もある・・・
引き返して、竹富島の海底温泉です。
透明度は最悪ではないけど・・・10メートルちょっとです。
特別な魚は居なかったけど、各自デジカメで何だかんだ撮っていました。
僕は日記の為に何か撮らなければならないので?ニセアカホシカクレエビやボートの下でイシガキカエルウオなどを撮っていました。
昨日の台風の後遺症???
僕のパジェロが少し被害を・・・
港に車をとめ、夏恋をロープで止めている時、2台横の船が強風にあおられ走り出し、僕の車にゴッツンコ・・・
昨日の夜、今日の日記のネタに使おうと、今日はそのままにしていました。
取り合えづ、ガムテープででも補強して乗っとくかっ。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve