Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年4月23日(水) 天候:晴れ〜
「海へ」日記一覧表

題名:お土産!

気温: 28度
水温: 度
風速: 13〜15
風向: 南東
波高: 5メートルうねりあり


今日も欠航です!
やる気の無い?散々騒がした台風2号も消滅しかけ、進路も外れて今日明日中には熱帯低気圧になろうとしています。
明日からは出航の予定です。
今日の朝は、到着ダイブのゲストSさんを空港に迎えに行きお昼前までウダウダウダウダ・・・っと。
昨年11月に「海へ」に潜りに来て、天気が悪く竹富島方面にしか行けなかったSさん。
今回のご希望はマンタ!
マンタを撮る為にフィッシュアイレンズを装着したデジカメと、マクロ用のデジカメを上下に2連装備(手作り)を持参です。
撮る気満々で挑んだ初日の到着ダイブは、あえなく欠航・・・
明日・明後日が勝負です。
僕達にはお土産チーズマル(これはリクエストしました)と小町日記(1日20個限定のお菓子だそうです)を頂きました。
ガジロウにはジャーキー・ガム・ボーンなどを頂き早速ガジロウはかぶりつき・・・人の事は言えんけど・・・(お土産のお菓子が既に半分以下)。
今日はお土産ずくしです。
26日から潜る、「海へ」を始める前からのゲストMさんが今年も潜りに来て頂きました。
ガジロウにお土産を持って!
そして、夕方仙台のSさんから桜の便りが・・・届きました。
箱を開けると、桜の押し花?と小さな桜の鉢!!!
久しぶりに見たソメイヨシノに感激!
後は、セブンイレブンでの先行販売のポテトチップス2種類とおしゃれなコーヒー用の砂糖にダイブー(三菱の換え芯ののおまけ)と僕のリクエストのよもぎそば。
Sさんの実家が製麺所で以前頂いて僕が上手いっ上手いっと気に入ったよもぎそば!
青森県十和田市の澤目麺工場
ここのおそばは上手いっ!
(ほんのちょこっと宣伝です?)
(許可を頂いていないので、電話番号は控えさせて頂きます)
今日は仕事もしていないのに、お土産いっ〜ぱい頂いて、有難うございます。
明日から、ガンバロッ!!!
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve