Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年4月6日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:「ルンバ・ルンバ」

 今日は何とりかちゃんのツアー「ルンバルンバ」にSわめたんと一緒に行って来ました。勿論がじろうも一緒です。父ちゃんは???さぁぁぁぁ〜??今日はとってもいい天気です。
  
まず、前から行きたかった「久宇良」(くうら)のビーチに向かっていたのですが、明石にあるパラセーリングする所へ景色がいいので行って来ました。行く時は快晴なのに、現地に着くと何故か曇る・・・なんでだろう??
そして、くうらに到着〜〜。「ご〜〜〜〜っついご〜〜〜〜っつい泳ぐけどサンゴが綺麗な所がある」とのこと。Sわめたんは、「げっっ!!」っと言う顔をしていたけど折角なので連れて行ってしまった。
  
やっぱり私たちが泳いでいる方は曇っていて、見ればビーチはサンサンと太陽があたっていた。なんでだろう???
でも、来た甲斐があったね。Sわめたん!!サンゴ、サンゴサンゴうっ!サンゴってな感じでした。訳がわからんようになってきた。ここ何時間でも居れるぅぅぅと思ったけど、お腹もすいてきたのでランチタイム
               
利香ちゃんの手作り弁当なのだぁぁぁぁ。玄米おむすびに、パパイヤチャンプル。から揚げなどなど。なんとケーキも焼いてきてた。これがうまい!のでりかちゃんのぶんまで食べてしまった。
そしてそしてカニカニツアー。名蔵湾の「アンパル」へ
  
穴の中から「コメツキガニ」がワサワサぁぁぁぁっと出てくるのですが、「出てきたぁ!!」っと思ったらその上をガジロウがさっそうと、踏んでいくのでした。。。。でもおもろいです。
その後はでっかい、シジミ、とんとんミーを必死に探していました。あら気がついたら5時じゃ〜〜〜ん。
楽しい楽しいツアーでした。是非是非興味がある方(りかちゃんにも興味を持つはず)は「ルンバルンバ」まで・・・
いや〜〜〜遊びすぎたぁぁぁぁぁ
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve