Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年3月30日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:O君転勤!

気温: 25度
水温: 24.4度
風速: 10〜12
風向: 南東
波高: 1.5メートル

3年前に石垣島に転勤してきて、しょっちゅう潜っていたO君が4月1日付けで転勤です。
行き先は八丈島!
八丈島でC40を持って潜っているダイバーが居れば!O君?っと声を掛けてください?きっとビックリするでしょう?
今日はガイドに徹っする為に、カメラは持って入っていません・・・日記の画像は全てO君が撮ってくれるから!(過去に数回こんなパターンが・・・)
ダイバー5人を2チームに分け僕はカメラチーム2名担当です。
1本目は大崎のハナゴイリーフ!
ヨウジウオSPを観に行きハナヒゲウツボの幼魚・ハナゴイ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイ・ミゾレウミウシ・コールマンウミウシ・ミヤマウミウシ・ハナミドリガイ・オトヒメウミウシ・コブシメの赤ちゃん・ハダカハオコゼ白、その後はガレ場探索です。
大崎では珍しくキンチャクガニを見つけました???(コガラシエビを探していたんだけどな〜?)
一度マンタに行きかけ・・・止めて、お昼からはアカククリの館!
僕のチームは浅瀬を移動しフリソデエビ!
岩の位置が心なしか?動いているような?
肝心のフリソデエビは岩のそのまた下の岩の下に居ました。
今日は自分のカメラを持って行っていないのでカメラのアシストをしていましたが、ここのフリソデ?じっ〜とはしてくれない?
何とか数カットは撮れた?
その他、移動途中にコブシメの大人3匹。
最後にツマジロオコゼの幼魚を観にいきました。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve